牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

湯河原に行きますが、美味しいお店とか観光地でよいところがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは



車で行かれるのかわかりませんが、この時期だとまだオレンジラインのみかん狩りは早いかな?

後はこの湯河原を拠点とするトラベルミステリー作家西村京太郎の記念館が湯河原にありますね。
そのほかでおいしい店は、熱海ビーチラインの入り口にある大木水産(午後8時まで)がお勧めかな。

相模湾を見ながら食べるアジのたたきなんてサイコーだと思います。
もちろん丼物も充実していますけど、行くならお昼のほうがいいでしょうし、この大木水産の隣にはスパもありますね。(1さんのやつです)

西村京太郎記念館
http//www.yugawara.or.jp/bijitu/_nisi.htm

ではごゆっくり!
    • good
    • 0

こんにちは。



湯河原、いいですね。
恋人同士だった頃、よく行きました。
結婚したら、自分(夫)だけ遊びに行き、置いてきぼりです。

おいしいお店ですね。
湯河原の駅を出て海のほう(左の方向)へ行き、海に突き当たって右に行くと、オーシャンスパオオキジマがあります。オオキジマの入り口のあたりの道が二手に分かれており、
左に行くと→有料道路
右に行くと→一般道(旧道)です。

これを右に行き、1Kmも行かないところに右手に美術館のような建物があります。
この向かいに”童子”(だったと思います)というむぎとろのおいしい店がありますよ。
左にカーブになったところなので、湯河原方面から行くと見つけづらいかも・・・。

なが~いひげの、うんちくの多いおじさんがやっています。
景色は最高、むぎとろもうまい!カニ汁もおいしいです。

なくなり次第お店が閉まってしまうので、夕方までかお昼に行く事を、お勧めします。

むぎとろ・カニ汁・小鉢で、1500円くらいです。

車だと行きやすいですが、電車の人にはタクシーかな。
駅から歩いてきている高校生もいましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!