プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中です。
会計事務所での経験を活かし、経理職に就きたいと考えています。
そこで、人材紹介会社を使って、転職活動をしてみようかと考えています。
経理・財務系職種に強い人材紹介会社がありましたら、教えていただきたいと思います。
どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

今年の4月から人材紹介会社を経由して経理・財務・コンサル関係の会社に転職しました。
私の場合は監査法人で経験がありましたので割とすんない話しは進みましたが、経理職・財務職の転職はどれほどの規模の会社を希望しているか分かりませんが、それなりに厳しいですよ。
私の場合、リクルートエイブリックでしたが、そこで担当の方と話してる中で、会計事務所での経験は経理・財務などへの転職には経験としてカウントされない!と聞きました。
どの程度の規模の会計事務所であるか!?など不明なので分かりませんが、連結決算業務などのご経験はありますでしょうか?街の会計事務所ぐらいの経験では正直、厳しいと思います。
そのまま決算業務を経験する、または、規模の大きな会計事務所への転職、さらには、他の資格を取得して自分を磨くなどしてからのほうが良いのではないかという印象を受けました。
経理系での就職では、MS-JAPANというサイトがあります。参考にしてみてください。応援してます!!
あっ、そう、これから何か資格を取ろうというなら、会計士とかよりも、例えばCIAなど内部監査なんかの資格を取得すると武器になるかもしれません。私も、今、CIA取得中です^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勤めていた会計事務所の規模は、はっきりいって小さいです。担当していたクライアントも、家族でやっているような小規模なものばかりで、あまり多くの業務の経験はできませんでした。
そうすると、やはり厳しいいみたいですね・・・。
でも、やるしかありませんので、頑張ってみます。
経理を一から経験させてくれるような所を探してみます。
MS-JAPANというサイト参考にさせて頂きます。

はじめまして。

kenken0803さんは、経理職で転職活動をされているとの事ですが、私が転職活動をしているときにそのような人材紹介会社から、あるサイトを通じてスカウトを受けたことがありました。
人材紹介だけでなく、派遣もやっていて、この会社の代表者の方が公認会計士をされているため、経理系に強いそうです。
実際に紹介いただいたお仕事も経理系のお仕事が多かったです。
私の場合は、経理を希望しなかったため、希望に合わなかったのですが・・・
その会社のURLを入れておきますので、ご参考にしていただけると幸いです。

参考URL:http://www.jusnet.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。