アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な質問で恐縮ですが。。よかったら教えてくださいm(__)m
高2の♀です。
片思いの人(大学生の塾講師)は授業中、時計代わりに携帯を
見てました(本当に時間を見るだけ)
でも、2週間ぐらい前から今まで付けてなかった腕時計をし始め
携帯を全く見なくなりました。
この行為に意味はあると思いますか?
相手に彼女がいるのか不明だし、彼女と別れたのか?とか
彼女のプレゼントか?とか勝手に想像してしまうので。。。

あと、もう1つ質問させてもらいたいのですが
相手が同時期に眼鏡も新しくしたんです。
大学生・・というより大人の人は、眼鏡は1人で買いにいきますか?
それとも彼女さんor彼氏さんとかに選んで買いますか?

お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

時計と眼鏡(と宝石)は一緒に扱ってる店も少なくないですよね。


私も眼鏡使っていますが、その眼鏡を買った店から、特価とか割引クーポンが時々送られてきます。
眼鏡の度が緩くなってきたなあと思っているところへ、そういうのが送られてきたら、これを機会に新しいメガネを買おうかと思うのではないでしょうか。
で、眼鏡屋に行ったらよさそうな腕時計があった。

携帯を時計代わりに使うのは、社会に出れば感じが悪いと思う人もいます(特に仕事中は)。
それに、私も一時期携帯を時計代わりにしていましたが、それでは少し不便に感じることもあります。時間見るのにわざわざポケットや鞄から取り出して見たり。どこかに置いておいたりしないといけないので。
ポケットに入れておくのも意外にかさばるし、携帯に気を使います。トイレに行ったときにポケットに入れてた携帯が便器に落ちて……、なんてことをやってしまった人は結構いるはず(^^;

腕時計だとちょっと手を動かすだけで、いつでもすぐ見れますし、そんなわずらわしさからも解放されます。

眼鏡を買いに行ったときに、よさそうな時計があって興味を持った。
そこへすかさず眼鏡屋さんのセールストーク。
「眼鏡も時計も一緒にお買い上げなら、さらに○○円安くさせてもらいますよ」
眼鏡にも時計にも興味があった彼は、その場で両方買った。
それなら彼が同時期に新しい眼鏡と時計をもったのもうなずけます。

こんなところでしょうかねえ。
私の想像がかなり入ってますが、ありえないことではないのでは?
可能性のひとつとしてご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
時計と眼鏡を一緒に売ってるお店があるんですか(゜o゜)
初耳です!!

時計代わりに携帯を使うって印象悪いんですね(^_^;)
その光景は見慣れてたし、あんまり社会人と関わる機会がないので
今回皆様の意見を聞いてびっくりしてます!

>私の想像がかなり入ってますが、ありえないことではないのでは?
大いにありえそうです!
私の場合は想像というより妄想なんで、とても参考になります!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/09/19 13:32

あまり気にすることないような気がします。


時計がほしかったんでしょうね。

メガネは一人で買いにいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
気にしてても始まりませんもんね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/19 13:26

社会人で携帯を時計代わりにしてるのって


ちょっとかっこわるいなって思うんです。
自分もそうなんですが・・。
きるだけ早く時計に変えたいと私も思ってます。
なのであまり気にしなくてもいいのでは?
プレゼントならアクセサリー系じゃないかなとも
思いますが・・。時計もあり得ますよね。。
こっそり、それプレゼントですか~?
なんて探りをいれるものいいかも?
ちょっと勇気いりますかね・。

自分はメガネは一人で買いにいきますよ^^

この回答への補足

授業中は1回、携帯を見るか見ないか位だったんですけどね~
プライベートを聞いても上手くかわされて(^_^;)

補足日時:2005/09/17 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
アドバイスありがとうございますm(__)m
そうなんですか!?社会人で携帯を時計代わりって
ちょっとかっこわるい!んですか(((゜O゜:)))
あんまり気にしなくて大丈夫ですかね?
探り・・頑張りたいと思います!!
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2005/09/17 22:15

いくら時計だけを見たと言っても、授業中に携帯をチラチラ見る行為って


あまり良いとは思えません。
他の先生や生徒からの指摘があったのだと思われます。

ただ、プレゼントかそうでないか?までは、
これでは分からないと思います。
その可能性もあるかもしれませんし。
まぁでもこの場合、最初に書いた方の理由のが、濃いと思われますよ。

メガネも同時期との事ですし、時計買いに行ったついでに
メガネも新しいのを購入したのではないでしょうか。

メガネを買う時ですが、1人で行く人もいれば、
アドバイスを貰う為に、誰かと行く場合もあると思います。
人によってだと思いますよ。

この回答への補足

授業中に(時計代わりとして)携帯を見るのは
授業中に1回、あるかないか位でした。
注意を受けたか否かは私は分からなくて・・。
でも、時計をしてからは携帯を全く見なくなりました!

補足日時:2005/09/17 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございますm(__)m
授業中に時計だけでも見るのって、良くないんですね?!
私はあんまり気にしてなかったので驚いています!
プレゼントか否かまではさすがに分からないですよね(^_^;)
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2005/09/17 22:08

>この行為に意味はあると思いますか?


意味はないと思います。一般に考えて授業中に携帯を見てるほうが不自然でしょう。その方は塾の講師ということですが 雇われてるわけですから 上の上司から 授業中は携帯は見ず 時計を使うようにしてください と言われたかもしれません。

>相手が同時期に眼鏡も新しくしたんです。
給料が入って新しい眼鏡を買っただけかもしれません。

>大学生・・というより大人の人は、眼鏡は1人で買いにいきますか?
眼鏡は一人で買いに行きます。

それだけ気になることがあるのなら 勇気を出して自分で聞いてみるのが一番だと思いますよ。「先生、最近時計してるんですね!」とか「眼鏡 新しくなりましたね!」とか 軽く喋りかけてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

お礼の方でも記入しましたが、携帯で時計を見るといっても
1回見るか見ないかの、マレでした。
上司の方に注意を受けたか否かは私はわかりません

補足日時:2005/09/17 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございますm(__)m
携帯は授業中のに1回見るか見ないかの頻度でしか見てませんでした。
一般的に見ると不自然な事だったのですか(゜o゜)
大人になると眼鏡は1人で買うことが多いんですね!
確かにこんなに疑問に思ってるなら本人に聞くべきですよね(^_^;)
「新しい眼鏡素敵ですねw」とは言っておいたのですが、
「ありがとう」で終わりました(涙)
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2005/09/17 22:01

高校生らしい、うぶな疑問ですね。


いろいろな可能性がありすぎて、答えなど、ここで回答する人たちにはわからない、というのが正直なところだと思います。
腕時計をし始めて、携帯を見なくなった。
わかることは、腕時計を自分で買ったか、誰かにもらって、携帯を見る必要がなくなったのでしょう。
その腕時計がどんなもので、どんな表情で見ているか・・・などで推測できるかもしれませんけど、それも推測の域は出ない。彼しかほんとうのことはわかりませんもんね。
目がねも彼女と選びに行ったのか、独りでいったのか、まったくわかりませんね。彼女がいてもひとりで買いに行く人もいるでしょうし。

なにげなく聞いてみてはどうですか?
「最近時計してますね?」とか、その程度でも、「気に入ってるんだ、実はね・・・」とかっていろいろ教えてくれるかもしれませんよ。少し勇気だしてみては・・・ほんの少しだけ。

この回答への補足

腕時計は(失礼ながら)何処にでも売っていそうな
普通の時計でした。Gショックとかではなく、ベルトが金属で
シンプルな時計でした。
表情は無表情・・というか、取り立てて言う表情の変化は
見られませんでした。

補足日時:2005/09/17 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
アドバイスありがとうございましたm(__)m
確かに色んな可能性がありますよね。
会うといつも緊張してなかなか聞けなくて・・。
でも、なにげなく聞いてみたいとおもいます!
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2005/09/17 21:50

こんにちは



携帯をそばにおいておく(時計代わりだとしても)
ことを学校側から注意されたのではないでしょうか?

眼鏡ですが
ほぼ80%男性の方はお一人でお見えになります

そのほか、家族とお友達とという方もいらっしゃいますが
お一人の方が非常に多いです

行きつけの眼鏡屋さんが決算セ-ルとか
大売出しだったとか
運転免許の書き換えで
眼鏡を新しくするケ-スがおおいです

この回答への補足

携帯を見る頻度は授業中に1回見るか見ないか位でした。
傍に置いておくのではなくポケットから出していました
(それも宜しくないのかも・・汗)

補足日時:2005/09/17 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答ありがとうございますm(__)m
そうですか、男性は1人で買いにいく方が多いのですか!

携帯は時計代わりといっても授業中に1回みるか見ないか
位でした。
注意を受けたかどうかは残念ながらわかりません。

参考になりましたw

お礼日時:2005/09/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!