プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機で大阪に行くのですが
大阪の地下鉄本町・住之江公園へのアクセスは
関空と伊丹空港のどちらがよろしいでしょうか?

調べたところによりますと
伊丹空港は(モノレール+阪急)かバスで大阪、そして地下鉄

関空は天王寺(43分1030円)へ行き。その後地下鉄のようです。

できましたら間違えにくいルートを知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

伊丹からの方がいいかも。


・空港からモノレールで千里中央→本町→大国町→住之江公園

※千里中央から大国町は乗り換えなしで行けます。
※住之江公園へは大国町で乗り換えが必要です。

空港から住江公園まで750円。
空港から本町まで710円。
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/09/19 09:48

こんにちは。



これから台風と重なる時期もあると思いますので
みなさんが言われているように、伊丹が良いと
思います。
ルートは、他の方がお答えになっておられる通りです。

しかし、私なら、乗り換えの少ない関空にします。
関空から、南海ラピートで難波まで行き、地下鉄(四つ橋線・御堂筋線)に乗り換えます。

住之江公園駅に先に行くのであれば、南海住ノ江駅からタクシーを使う方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。参考になりました。本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/09/19 09:49

こんにちは。



伊丹空港から本町・住之江公園でしたらバスでも分かりやすいと思います。
(1)伊丹空港から空港バスで「ハービス大阪」もしくは「大阪マルビル」へ
(新阪急ホテルはこの周辺の地理に不慣れな人は避けた方が良いと思います)
(2)「ハービス大阪」「大阪マルビル」のバス停に到着後徒歩で「地下鉄・西梅田駅」へ
(歩く早さにより徒歩5~10分程度)
(3)「西梅田駅」から「本町駅」までは地下鉄で2駅目5分程度
 「西梅田駅」から「住之江公園駅」までは始発から終点までになり22分程度です。

【空港バス乗場】
http://www.okkbus.co.jp/jp/html/map/pj_itm_umd_m …
【空港バス時刻表】
http://www.okkbus.co.jp/jp/html/pj_itm_umd.html
【ハービス大阪・大阪マルビルと西梅田駅の位置】
http://www.herbis-osaka.com/access.html
http://www.osakadaiichi.co.jp/home/under_map.html
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
【大阪地下鉄路線図】
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表や地図まで紹介してくださりましてありがとうございます。参考になりました。本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/09/19 09:50

伊丹の方が近いです。



お調べの様に、モノレールで空港→蛍池、阪急で蛍池→梅田、御堂筋線で梅田→本町が最速です。

阪急から御堂筋線は、ホーム階の先頭車両側の改札から出て、エスカレーターで一気に1階に下りて、動く歩道に乗り、降りた後、阪急百貨店手前で地下に降ります。

梅田乗換えに自信が無い場合は、バスで、空港→新大阪、御堂筋線で新大阪→本町も有りです。

住之江公園へは、No.1さんの通りです。

御堂筋線は、通勤時間帯はものすごく混むらしいので、覚悟してください。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9時過ぎですので、やはり込むのでしょうか?参考になりました。本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/09/19 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!