プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、主人がスーツにタバコの火種を落としてしまい、穴があいてしまいました。
当て布をして直してもらおうと、そのスーツを買ったお店にもっていきましたが、直すのに1万円くらいかかると言われ、ショックを受けています。(おおげさ?)そのスーツは、主人もとても気に入っているので、直してあげたいのですが、たかが穴に1万円は、もったいなくて・・・(笑)
どなたか、もう少し安く直せる方法、教えてください。

A 回答 (3件)

共布ありますか?なけれが、目立たない部分の布を使って。


http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_cra_05.htm

プロと同じには出来ませんが、安価で出来ます。
ご参考まで
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ、こんな方法があったんだ~という感じですね。
でも、自分でやるのは、やっぱり勇気がいります・・・
なぜならば、わたしは不器用だから・・・(泣)
もっと安物の洋服なら、やってもいいのですが、スーツだとちょっと尻込みしてしまいます。
でも、一つ技を教えていただいたので、今度、ちがう洋服でかけはぎが必要なことがあったら、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 00:08

広域スーパーや,ショッピングモールに,かけはぎ業者が出店するケースが


増えてきました.
参考URLも,その中の一つで,全国展開までしています.
料金がいくらになるかは,やはり現物を見せる必要があるようですが,
私が知っているここのチェーン店は,店の外から,腕に覚えのありそうな
女性の方達がミシンで作業をしているところが見えて,安心できる
イメージを抱いています.
もしかしたら,スーツ販売店は,下請けに出すために,けっこう割高に
なってしまっているかもしれませんので,一度,ダメ元で,そういうところに
持っていってみてはいかがでしょうか?

(私なら,それがお気に入りのスーツなら,5千円までなら出せるかな.)

参考URL:http://www.reform-s.com/mm/mm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
electricdreamさんの参考URLの中に、わたしの家の近くのお店があったので、電話してみようと思います。
わたしも5千円くらいなら、悩まないでだせたんですが(笑)
とりあえず、来月はボーナスも入りますし、スーツは毎日着るものですし、やっぱり、かけはぎやさんに出そうと決意(?)しました(笑)
ポイントについては、「安くなおせる方法教えてください」という質問内容でしたので、mimidayoさんに20ポイントさしあげることをご了承ください。
みんさんほんとうにありがとうございました。この場を借りてもう一度お礼申し上げます。

お礼日時:2001/11/11 00:19

nontamagoさん、こんにちは。



普段着でしたら、ケミパウダーなどを使って、補修する方法もありますが、
スーツの場合は、かけはぎに出した方が良いですよ。
当て布の境目も見えないようにしてくれるので、今、1万円が高いかどうか、
新しく新調する事を思えば、安いと思いませんか?
ご自分でやって失敗した場合、後悔しなくて済みます。

http://www.na.rim.or.jp/~watabe/ks.html

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~watabe/ks.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・・
一万円が高いか、安いか・・・
微妙ですね(笑)
たかが一万円。されど一万円。
悩みます・・・(笑)

お礼日時:2001/11/11 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!