プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVドラマ・映画の最後からのその後、電車男さんは今どうしてるいるのですか?『2ちゃんねる』へアクセスして、どの掲示板へいけばよいのですか?それとももう卒業ですか? あの感動を与えてくれた住人たちは何をしているのですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 21:32

正直なところ


電車男の発祥の地とされる独身男性板では、電車男ファン(そこでは電厨と呼んでいます)が来ることを極度に嫌がっているのが現状です

ですので、単に電車男のファンというだけで、そこへ行くことはお勧めしません。せいぜい叩き出されるのがオチでしょう。女子供は来るなと言う場所ですし。

そこの住人と思われる人がお書きになっているブログですが、
電車男サンというところで、
独身男性板には来ないでください(URLは下記へ)
という記事があります
これが全てではないと思いますが、それだけ嫌がっている人も居ると言うことを知っていただければと思います。


電車男について知りたければ、新潮社に聞くのが一番でしょう。スレの住人ですら知らなかったのに、個人を特定し接触しているわけですから、一番知っているのが新潮社だと思います。

また、当時の住人という人は名乗りでない限り分からないでしょう。つまり誰にも分からない、ということだと思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dokuo_san/archives/22827 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に貴重な意見たいへんありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 20:25

↓の方々が言うように電車男はいないとされる意見が今は主流です。


完璧に言い切れる人はいないので居たのかもしれませんし、自作自演だったのかもしれません。

「電車男」のような掲示板を想像されているなら2ちゃんねるはお勧めできません。
基本的に殺伐としていますし、排他的な雰囲気があります。
『初心者は半年書き込まず見るだけにしろ』という格言があるくらいです。
半年は空気や流れを読め、ということです。

ちなみに当時、『電車男』の物語が展開されたとされる板は『カテゴリ雑談』の『独身男性』だったと思います。

『電車男』のような物語を期待されるなら同じ2ちゃんねる発祥の物語『痴漢男』を読んでみてはいかがでしょうか?
内容はけっこうギャグ多めで微妙にエロいところもありますが、読んでておもしろいですよ。
なお、検索してもらえば分かると思いますが同じような本に『電波男』というものがあります。
こちらには手を出してはいけません(笑)
ここまできたらキチ○イなので・・・。

参考URLは『痴漢男』のまとめサイトです。
書籍が欲しければアマゾン等でお求めください。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 21:29

夢を壊して申し訳ないですが、電車男は実在しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!