プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のズボンにガムが付いて困っています。前に伊東家の食卓でウイスキーを使った取り方をやっていましたが覚えている方がいましたら教えて下さい。また、他にも良い方法をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

 氷で冷やして固めて取る方法



ベビーオイルなど(サラだ油でもいい)で油を分解するほうほうがあります。

 簡単なのは氷ですね、氷を当てて冷やして固まればポロと取れます、小さく残るようでしたら何度か繰り返してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。氷はやってみたんですが、私のやり方が悪いのかどうもうまくいきませんでした。再度挑戦してみます。

お礼日時:2005/09/19 22:50

私も先日子供のズボンにガムがついてため息が出たんですが、私の場合はクレンジングオイルでもみ溶かしました。

普通のオイルよりも水にもなじみやすいせいか油染みにならずに取れましたよ。
    • good
    • 7

コールドスプレーを逆さにして(底を上にする)吹き付ければ


(たしか)一瞬にして凍ったと思います。
そうでなかった場合は冷凍庫に入れて、ガム自体を凍らせてください。
ポロッと取れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2005/09/19 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!