アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、頭文字Dのアニメを見ていたとき、バックで流れていたユーロビートの曲が耳につきました。(ちなみに、サビみたいなところでナイトオブファイヤーと歌う曲がお気に入り。長州小力も使っていたと思います)

少しユーロビートに興味を持ったので、近くのCDレンタルショップで何か借りようとしたのですが、コーナーがとても狭く、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。

どなたか、お勧めのユーロビートを教えていただけませんか?

それと、ユーロビートとかトランスとかのダンスミュージックと分類されるような音楽の区別がさっぱりわかりません(汗
ダンスミュージックの基本的なこととか、ユーロビートとトランスの違いとか、そんなことも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

自分はユーロビーとは聞かないので、お勧めはわかりませんが、スーパーユーロビート36~61あたりがいいらしいですよ。



そして、いわゆるダンスミュージックといわれるものの分類としては
パラパラ------一昔前にはやってましたね。BPM130くらい
ユーロビート-----ワンナイのミッキー見たいな曲です
BPM130~140

トランス-----幻想的。多幸感な曲多し、歌ものは少ないです BPM130~150

トランスコア-----高速トランス BPM150~180
マキナ-----歌もの多し、カバー曲である場合が多いです。独特な曲 BPM130~170

レイヴ-----正確にはこのジャンルはありませんが、超重低音の音が特徴。 BPM160~200

ハッピーハードコア----高速ダンスミュージック。これはさらに、OLDSCKOOLとNUSCKOOLに分かれます。OLDの方は有名ポップ、ロックミュージックのカバーミュージックも多いです。NUはダンスマニアスピードなんかに収録されています。 BPM150~230

ハードコア---ハードコアです。暗めの曲多し。重低音が強い。さらにダークコアの分かれます。BPM130~200

スピードコア----とにかく速い、重低音が強く、歌がないものがほとんど。BPM180~300

ガバ-----高速サウンド。歌もの多し。発狂してます。
BPM180~300

聴きなれないジャンルの曲は、下をご参考に。
http://www.guhroovy.com/
(レイヴ)http://www.nextgenerationrecords.co.uk/music.cfm
    • good
    • 0

自分も最近ハマッていたので手当たりしだいかりましたw有名な曲はほとんどのアルバムに入ってますからどれも変わらない気がします。



はじめに聞くのでしたら“ユーロベスト”ってアルバムがお勧めです。最初に借りた物でこれをきっかけに好きになりました。勿論イニシャルDの曲っも入ってます(アニメ版)。

曲名でいうと、ブンブンファイヤー、スペースボーイ、シーズン、スピードウェイなど上げるとキリがないですw
    • good
    • 0

とりあえず、基本は「スーパーユーロビート」かと。



VOL. 160 とか 150 とか 140 とか、キリ番の物が人気曲のメガミックス版なので、入門におすすめ。

ジャンルの種類とかは、文章で読むより、実際に聞きまくった方が早いです。
スーパーユーロビートやサイバートランスとか借りてきて毎日聴けば、何がユーロビで何がトランスかとか、すぐ解りますよー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!