プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 バーベキュー場の下見に行ってきます。その際の注意点を教えてください。今しようとしているのは、(1)場内での施設の位置の確認(炊事等やキャンプ棟)、(2)施設の中の視察・施設の使い方の確認、(3)包丁や鍋や串等、キャンプ場に用意されている道具の種類・数の確認、(4)駐車可能台数の確認、(5)道順の確認、です。
 他にしたほうがいいことがあればどうか教えてください。

A 回答 (3件)

公衆電話の位置, 救急医療施設への交通(中に入れとは言いませんが.少なくとも救急車の入り口だけは確認してください。

農村では救急車を待つよりも自分で配達したほうが早いときがあります)
(さんかメンバーの家族からの)緊急時の固定電話への連絡方法, 利用可能携帯電話の企業名(AUが可, NTT不可とか, その逆とか)
金融機関の所在地と利用可能決済方法(たまにいるのですよ, 10万円しかなくて1000円足らないとか)
道中の公衆便所の位置(ビールは利尿剤です)
湧水や流入土の有無(雨天時に水があふれて...)
ダム施設等水利施設の有無(酔っ払いが川を散策・上流のダム開放..., 子供が農業用水路を散策...)
スーパーの所在(施設内非販売品の購入先, お菓子等, 酒類の販売ができない施設が稀にあります。ビール2ケースを2回に分けて配達とか, さんかメンバーに特定の物を与えておかないとうるさいのが入るときには重要)
持ちこみ禁止品(酒類持ちこみ禁止の施設があります)
予約日の他利用者数, 各種施設の利用可能人数と利用料金(バス団体が入ってきたためほとんどの施設が利用不可になるとか)
近隣の利用可能施設名と代金(バス団体か入ってきたときに逃げる先)。
自分たちが用意した交通機関以外の交通(子供が急死したので帰って来いという電話があったとか)

最後に.燃料は1回燃してみてください。稀に.雨にぬれて燃えないキャンプ場販売の薪なんてことがありますから。
    • good
    • 1

そこの人と直接話をすることかな?



たとえば貸してくれるものは簡単に教えてくれるけど、貸してくれないものは聞かないと教えてくれない。具体的には道具は貸すけど洗剤は用意してないとか・・
ごみの捨て方・・判っていれば撤収のときにバタバタしなくて良い。
緊急時の連絡先・・・指切った!包帯はどこにある? 病院はどこ?
お勧めの穴場・・・どこで栗が拾えるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 昨日した見に行き、係りの人と話しをしてきました。とりあえず自分たちが使う道具については確認してきました。洗剤もあるそうです。病院の場所も聞いてきました。直接話をするって、大事ですよね。

お礼日時:2005/09/22 08:33

大体十分だと思います。


雨に備えて、屋根があるかとかもチェックしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!