アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田中芳樹作の「アルスラーン戦記」の新刊がようやく出ました(私の地元ではまだ入荷してないので読んでないですが)。

ところで、作者は「銀河英雄伝説」などで登場人物を片っ端から殺してしまったことから「皆殺しの田中」の異名(?)を持つそうですが、やっぱり「アルスラーン戦記」でも「最終的にはみんな死んでしまうのかなあ」と今から心配しています・・・
もう長いこと他の田中芳樹作品を読んでいないので最近の傾向は分からないのですが、皆さんの予想はどうでしょうか?

個人的にはこの作品で言うと、エラムやアルフリードあたりは生き残るかな?って思いますが、ダリューンやナルサスなんかは最終巻ぐらいでもれなく死んでしまいそうで・・・

作者の最近の傾向なども踏まえて、皆さんの予想をお聞かせください。
(特に根拠無く「予想」でいいです)

A 回答 (4件)

銀河英雄伝説を参考にすろと、中心人物アルスラーンから、危ないですよね。

(ラインハルト・ヤン)あともともと比較的生命力低い気がします。

ダリューンは、無事セリカに行ってほしいものです。
でも、一番死地に行ってる人ですよね。

ナルサスは、最終巻どうなりますかね。塩沢兼人つながりで、嫌な連想しますよね。(オーベルシュタイン)

ギーヴは、殺そうと狙ってる気がしますけど、勝手に動きそうなキャラですから、案外生き残りそうです。(ポプラン)

ファランギースは、残してもなんか居場所が無いような気がします。美人薄命ですしね。

あと、生命力なさそうなのは、ルーシャンとかジャスワント、あとエステル。
ジムザ・イスファーン・メルレインもなにか死にそうですよね。

キシュワード・クバート・ザラーヴァントは、どうだろう。助かるといいんですけど。

トゥースは、生き残りそう。地味なのに、若い妻3人。
アルフリードも生き残ると思う。
エラムも生き残りそう。死ぬとしたら、No.1さんの意見かな。

イルテリシュ・ヒルメスは、あと何巻生き延びれるかですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もエラム・アルフリードは生き残るかなーと…それでナルサスが死んでいつも喧嘩していたこの二人がくっついたりして…
トゥースも可愛い奥さんが3人もいるから生き残って欲しいです。
個人的にはヒルメスとダリューン、ファランギースとグルガーン、ジムサとイルテリシュがそれぞれ相討ちになりそうで怖い…
何とかみんな無事に生き延びて欲しいんですが(・・;

お礼日時:2005/09/28 00:13

NO.3と同じ者です。


回答を書いた後、「魔軍襲来」を読みました。
ギスカール君は、生き残るみたいですね。
意外と、ヒルメス君も生き残るかもしれませんよ。今度こそ、本当の春かも。
キシュワード・ザラーヴァントは、生き残ると思います。
キシュワードは大将軍だし、ザラーヴァントは第1部で死地を乗り越えてますから。
エステルは、生命力なさそうだけど、やらなあかんこと多そうだから、最終巻まで殺すのが間に合わないような気がしてきました。
あと、忘れている人も多いと思うシャガートも死にそうですね。

お礼にあった相打ち説。思わず納得してしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

案外ボダンがあっさり死にましたね…
シャガードも死ぬと思いますが、ナルサスと対等にするには小物すぎるので「本物」のヒルメスに斬られて死ぬ程度かな、と…(^^;

お礼日時:2005/09/29 08:35

こんばんわ



>個人的にはこの作品で言うと、エラムやアルフリードあたりは生き残るかな?

田中氏を甘く見ると、足元を掬われる事になります。
運良く続きを読めるようでしたら、くれぐれも心の準備をされることをオススメします。

ちなみに私の予想は、完結しないので大多数は死なずに済む・・・(汗
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日新刊を読みました。でも、続きがまたいつ出ることやら・・・

>完結しないので大多数は死なずに済む・・・
それは・・・シャレになってない(っていうか、この可能性が高そうな)・・・(^^;

お礼日時:2005/09/23 00:21

 あ  あれは まだ続いていたんですねー ^^;



未完のままかと 思ってしまった...

う~~~ん。  確かに 皆さん, 長生きしそうもない方々ばかりですね~ ^^;

でも。  ファランギースなんか けっこう長生きしそうな感じがするんですよねー。
【佳人薄命】 の 逆をいって。
ナスサスなんかも とっとと死にそうだけれど (塩沢 兼人さんも お亡くなりだし T_T)
何か 危機がやってきた時に 以外と エラムが庇って 代りに死んで,
最後まで生き残って 【 アルスラーン戦記 】 を 書いていたり...。
ダリューンは セリカの国に旅立って 彼の国の姫君と 結ばれそう♪
で、 真っ先に 死にそうなギーヴは、 じーさんになっても
しつこく ファランギースの “金魚のフン” を やっているような..。
アルスラーンは もちろん 天寿を全うする。

 今回は 皆さん しっかり 生きていくんじゃないですかねー。^^

あ!☆   ひとり いた!!    絶対に 長生きできない人が★

  それは
           『 ヒルメス殿下 』 。


...この人は もう死んでしまったほうが 幸せなような気がする...
 
                                 こんな ところです。^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>未完のままかと
私もそう思ってたんですけど、やっと出ました・・・出版社が角川から光文社に変わりましたけど(^^;)
う~ん、皆さんしっかり生き残ってくれればいいんですが、第一部完結の時に作者が(「アルスラーン王の十六翼将」について)「十四人のつもりだったけど、増えた分は減らせばいいや」とか不吉なこと言ってたので(ーー;
ヒルメス王子は何か新刊で、謎の女性と「運命的な出会い」をするそうですが、天国でイリーナ姫と仲良く暮らした方が良さそうですよね・・・
とにかくできるだけ生き残って欲しいです・・・

お礼日時:2005/09/21 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!