アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
教えて頂きたいのは、今度父の退職祝いに
デジカメとフォトプリンター(PCを持っていないので)をプレゼントしようと思っているのですが、
年配者でも 比較的扱いやすいデジカメを紹介いただければ、と思い投稿させてもらいました。
実際 電機店で色々試してみたのですが、どうも未だ
若いせいか(?) 操作上の不便さなどが私にはピンとこなくて・・。実際に使用されている方(年配者の方とか)の使用感や こんな機種はどうか、などの
意見を頂ければ幸いです。
一応 条件としては持ち運びが便利なコンパクトさと
ボタン、液晶などが大きくて操作がシンプル、フォトプリンターとの相性などです。
金額、画素数等は特にこだわりはありません。
どうぞ宜しくお願いします。 

A 回答 (11件中11~11件)

具体的にこれというのは無いですが、実際に展示してある、物を見て、選ぶと良いです。

とくに、ボタンの大きな物、液晶の大きな物、がいいです。
あと、使う場面から言って、電源のスイッチの大きさや押しやすさ、ズームボタンの使いやすさを重視すると良いです。
また、コンパクトにこだわりすぎると、使いにくかったりします。
プリンターにダイレクトで繋ぐのなら、カメラに直接コードを繋ぐタイプではなく、スタンドにケーブルを繋いで、カメラをスタンドに置くだけで充電や取り込みが出来るタイプが良いと思いますよ。
一般的な言い方ですが、こういう条件を満たす中で選べばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。