アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフデジタルカメラを配信用カメラに使えますか?

質問者からの補足コメント

  • LIVE配信です

      補足日時:2024/01/27 22:11

A 回答 (4件)

「イメージ的にはウェブカメラを使ってる方が多いのかなぁと思ってました!」



そういう人もいますが、有名Yotuberの多くはみんなソニーのミラーレス一眼を使っていますよ。

ソニーがミラーレス一眼をYoutuberに配りまくってからキヤノンやニコンを抜いたというくらいです。
    • good
    • 1

もちろんです。



というか、Youtuberとかの多くは一眼使っているのではないでしょうか。
可能ならミラーレス一眼がいいですが、レフしかないなら仕方ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか?
イメージ的にはウェブカメラを使ってる方が多いのかなぁと思ってました!

お礼日時:2024/01/30 14:46

デジカメがUSBカメラとして使えるかは、メーカーと機種によります。


https://www.lifehacker.jp/article/how-to-use-any …

ただ、USBカメラとして使えても、長時間連続動画撮影するとバッテリーが持たないので、配信用には向いてないです。
    • good
    • 1

USBまたはBluetooth接続できるものであれば可能性はありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A