プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルハイビジョンテレビでJPEG保存されたデータを
出来るだけ美しく見るには、何を買えばよいのでしょうか?
もちろん、パソコンをつなぐという方法があるのは分かって
いますが、他に簡単な方法はないかという趣旨です。

A 回答 (4件)

デジカメで撮影したものならデジカメをTVにつないで見るのが良いです。


DVD/ブルーレイレコーダーにもSDカードやUSBメモリーの静止画、動画の再生機能を持った機種があります。

単純に画像再生目的ならメディアプレーヤーというのがあります。
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000004987/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりメディアプレーヤーですね。

お礼日時:2014/08/07 20:05

カメラ側にHMDI mini 端子が付いていたら、HMDI mini⇔HMDI を買って、カメラとTV を直接繋ぐのが一番簡単。


※カメラメニューから、ビデオ出力をNTSC方式に設定。

AV 出力端子しかない場合は、信号が劣化するので、No2 氏紹介のメディアプレーヤーを求めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カメラではそのカメラで撮ったものしか出せないようなのでダメですね。

お礼日時:2014/08/07 20:02

今のデジカメはミニHDMI端子を装備している機種があります。


HDMI端子とミニHDMI端子のケーブル やHDMIをミニHDMIに変換するアダプターもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カメラではそのカメラで撮ったものしか出せないようなのでダメですね。

お礼日時:2014/08/07 20:03

お使いのフルハイビジョンテレビにSDカードスロットがあればSDカードにパソコンやデジカメで写真を保存してテレビで見るとかできると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています