プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで普通に出来たのですが、突然出来なくなりました。

カメラはIXY使ってます。
PCはLavieです。

PCに表示されるのは「カメラが検出されませんでした」と出ます。
ちゃんとケーブルにつなげてあります。

どうしたらいいのでしょうか??
出来なくて本当に困っているので、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そんな時には、パソコン再起動をしてみる、USBを抜き差ししてみる、複数のUSB差込口があるなら別の場所につないで見るなどをしてみてください。これで直る確率は10%くらいかな?

次は>表示が出た時、もしかしたらチェックする所にチェックしたかもしれません。
とのことですので、「システムの復元」をしてみてはいかがでしょう?
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元とたどって行くと出来ます。
昨日以前にはできたと言うことなので、一昨日より以前を選択します。
これで90%くらいの場合は直ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 20:49

No1さんのアドバイスでも述べておられるように、カメラやPCで何か設定を変更しなかったか、思いだしてください。


その上で、一つ一つ原因を潰して行きます。

・カメラの不良
→マイコンピュタを開いて、「リムーバブル記憶領域があるデバイス」にカメラのアイコンが表示されているか確認して下さい。
→設定メニュー項目の「印刷接続方式」がPictBridgeになっていたら自動に切り替えます。(機種により、表示名が異なる事も有ります)

・SDカードの不良
→フォーマットしたSDカードを使用しましたか?
→LL750/Dなら、マルチメディアスロットが装備されていると思いますので、SDカードを装填し、マイコンピュタを開いて、同様にドライブとして認識しているか確認して下さい。

・PCの不良
→どうしても原因が掴めない場合、最後の手段として「システムの復元」を実行すると直る場合もあります。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 20:50

 bluemaryさん こんにちは



 お使いのPCは「Lavie」だけではなくて、詳しい型番はわかりますか???最低でもお使いのウインドーズのOSは解りますか???
 昨日の普通にデジカメの画像をPCに取り込めた時からPCにデジカメのデーターを取り込めなくなるまで、PCではどんな作業をしましたか???
 現在デジカメの画像が取り込めないとの事ですが、どんな操作をして画像を取り込もうとして出来なかったのですか???

 以上の詳しい情報が解らないと、回答を得る事が難しいと思います。最低でも上記の事を記載して質問して下さい。

この回答への補足

説明不足ですみませんでした。

PC
LavieのLL750/D  WindowsXP  

操作はいつもカメラとPCをケーブルでつないでいます。
そうすると勝手に画面に選択が表示されるのでそれで操作してましたが、出ませんでした。

それで、ZoomBrowser EXってのを開いて、画像取り込みをしましたが「カメラが検出されませんでした」と表示が出てしまいました。

なんとなくですが、ケーブルをつないで画面にでる
「接続したりするたびにWindowsが自動で実行する動作を…」って表示が出た時、もしかしたらチェックする所にチェックしたかもしれません。


昨日は取り込みのみで後は何もしていません。

補足日時:2008/04/16 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!