アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メトロノームを買おうと思うのですが、電子式のカードみたいなやつか、ねじまき式の小さいやつか、どっちにした方が良いのか分からず、迷っています。
もしよろしければ、アドバイスを、お願い致します。

A 回答 (6件)

私はどうしても 電子音や、プラスチックの音が、気になるので、

木製のものを使っています。多少値段はしますが。
 あと、小さい物より 大きいメトロノームの方が音量があると思います。
    • 0

もし予算に余裕があるのでしたら、

電子式のちょっと大きいやつ(10cmX20cmX4cm程度の箱型)で、
ピッピッピじゃなく、大きな音でコツコツコツと鳴る、
4分、8分、3連8分のボリウムを独立調整できるやつがいいです。
(特定のお勧め品があるのですが、規約に反するので・・・)

カード式はあのピッピ音が耳につくので私はあまり好きではありませんが、
持ち運びに便利、場所を選ばずたとえば紐をつけて耳にぶら下げられる、など、
螺巻式にはない良さがあります。
    • 0

僕はギタリスト志望の素人なんですがカード式を使って練習しています。

ギタリストの先生に勧められたからです。

カード式の場合ですと、分かりづらい音符(3連符等)の時に、それに合わせた拍を刻めるので便利です。
モードを切り替えられるんです。

持ち運びも、置き場所も困らないでしょうし。
僕は、カード式をお勧めします。 
でも、用途にもよるかもしれないので、”自信なし”にしておきます。
    • 0

用途がわからないと正確なアドバイスは出来ませんが、持ち運びをする楽器の練習なんかですと、電子式の方が手軽でいいかと思います。

そうでなくても、電池式なので半永久的に使えますし(多分)
ねじ式のものは、どうしても重いですし、平らな場所におかなくてはならないので、ピアノなどでしたらこちらでもいいかもしれませんが……

ちなみに、私はピアノって楽器の中では音の小さい方だと思います。
アンプには敵いませんし。
    • 0

楽器や用途、持ち運び等にもよるんでしょうが、

テンポをとる時に視覚的にとらえらるので、ねじ式のがいいと思います。

電子式でもLEDでそれなりに表示するものもあるようですが、かなり違います。

ところで、ピアノって私にとってはかなり音の大きな楽器なんですが(^^;;;
    • 0

こんばんは。

ピアノなど音の小さな楽器ならねじまき式の方が良いと思います。
電子式は音が小さいのですが、ヘッドホンで聞けるのでドラムの練習とか
またアンプにつなげて音を大きくすることもできるので、バンドの練習などに良いと思います。
    • 0