プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
iPod nanoを購入して使っていますが、
バッテリーのもちがかなり悪い気がしています。
フル充電後、断続的に使って2,3時間しか持たないようなのです。
お持ちの方はフル充電後、どれくらいバッテリーのもちでしょうか?

A 回答 (3件)

計ったわけではないので正確ではありませんが、急速充電(約80%)したあと、1時間前後の再生を1日2回、2日で約半分までバッテリ残量表示が減りました。

また、昨日はフル充電(一晩中放置)の状態で都合1時間あまり使い、10%程度減りましたから、10時間前後は保つと思います。

nanoはHDD型ではないので、最も電力を食うのは液晶のバックライトでしょう。しょっちゅう点灯させていると見る間にバッテリを消費していくと思います。ファイル形式によってデコーダーの消費電力が変わるかもしれませんが、これは憶測の域を出ません。

ちなみに、当方、4GBモデルでバックライトの自動OFFはデフォルトの10秒、ファイルは192kbpsのAACとApple Losslessが混在しています。ボリュームは20~40%程度で、音量の調整や再生/停止は比較的頻繁に行っていると思います。

いくら何でも2時間しか再生できないのはあり得ないと思いますので、設定>リピート:ONで連続再生し、バッテリ警告が出て自動スリープに入るまで何時間かかるか、実験されてはいかがでしょうか。それでもダメなら、初期不良でサポートに問い合わせてみると良いと思います。(ちなみに、Apple Discussionsでnanoの電池の保ちが悪いという報告はなさそうです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度計ってみたいと思います。
十時間ほどなら大満足なのですが・・・。

お礼日時:2005/09/22 23:48

もしずーーーっと充電が切れるまで使ったら10時間以上とか持つのかもしれないですね。

。。実際やったことないのでわからないですけど。
私も14、5時間と聞いていたのであれー?と思っていましたが、結局気のせいなんですかね?
でも同じように思ってる方がいてちょっとほっとしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のipodnanoはやはり、なんどやっても
4時間程度しかもちませんでした。
こんど、サポートセンターに問い合わせ見ます。

お礼日時:2005/10/22 22:23

私もそんな感じです。

フル充電してすぐに使わないせいかもしれませんが・・・
3時間とか長くても4時間くらいな気がします。
なんででしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gruiten_04さんもやはりそうですか?
Apple公表は15時間とか書いてあり、
話半分で7、8時間くらいかなと思っていましたが・・・
このままでは2日に一回はフル充電が必要ですね。
あきらめるしかないのでしょうかね。

お礼日時:2005/09/22 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!