プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくくだらないことなのですが・・・
先日、椿油のスプレーを購入したのですが
缶には「振ってお使いください」とも「振らずにお使いください」とも記入されていません。
記入していないということは振らずにそのまま使用する
ということでいいのでしょうか?
今日の朝、振らずにそのまま使用したら周りが真っ白(ガス?)になってしまい次使うのが怖くなってしまいました・・・
みなさんは缶に何も記入されていない場合はどうしていますか?教えて下さい(><)

A 回答 (2件)

何も書かれていないのなら、一概な事は言えませんが。

今日の朝、振らずにそのまま使用したら周りが真っ白(ガス?)になってしまい
→とありますが、それなら一度振ってから使ってみてはどうでしょう?

それでうまくいったら振るのが正解ですね。
それでも失敗したらなら、お使いになるのをやめた方が良いかと思います。
説明が下手ですみません。
お解り頂けたでしょうか?
    • 0

こんばんは★

大抵は注意書きとか使用方法とかが書いてありますが、たまに何も書いていないことありますねぇ。。。そういう時、私もかなり困ります。
私の場合はとりあえずsssfanさんと同じことしますよ!とりあえず振らないで使ってみます。で、イマイチダメそうなら振って使ってみます。
どっちか使い勝手がいい方を自分なりの使い方にしちゃいえばいいんですよ♪
    • 0