プロが教えるわが家の防犯対策術!

無敵の人(失うものがない)対策を調べたところ、
下記のような意見が多くありました。

・正論をふりかざさないこと。(そうなったのは自己責任とか、死ぬなら1人で死ねとか)

・自殺は逃げ甘えとか頭の悪い発言はしないこと

・時には救いの手を(心の扉は内側からしか開けられないよっとか、かまってちゃん?は禁句)

※誰しも無敵の人になる可能性があることを忘れないように。。。とのこと

私は独身時代、周りから可哀想可哀想と言われてきました。仕事も見つからない時期は精神的に危なかったですね。
でも、自分で動いたのもそうですが、周りが這い上がるチャンスを与えてくれたのもあります。
自分1人で這い上がれず困ってる人を助ける気持ちを少しでも持つことで救われる人は多いと思います。

皆さんも何かありますか?

A 回答 (1件)

無敵な人なんてこの世には存在しません。


強そうに見えても、何か失敗したり、弱さが表面に出たりします。
無敵であることを目指さず、人に思い遣りの有る人になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失うものがなく犯行に及ぶ(無敵人)を作らない方法は思い遣りのあるある人がベストですね!

お礼日時:2019/07/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!