プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2(新しい薄型のやつ)がDVDをを読み込まなくなってしまいました
ゲームも市販の音楽DVDも自分でつくったDVD-Rもです 音楽CDは読み込めました
今年の1月にお年玉で買ったものなので、まだ保障期間中です
もちろんタバコなんて吸いませんし、落としたりもしてません 普通に使っていました

質問:それでソニーに修理に出そうと思うのですが、送料以外にお金はかかりますか?

例えば原因がレンズだったとしたらそのレンズの費用を取られたり
ピックアップが原因ならばその費用を取られたりしますか?
お金が無いので修理に出そうか迷っています

ちなみに買ったお店は中古屋さんですが、未開封の新品を買いました
元の持ち主さんが買われたお店(ヤマダ電機)のレシートもついています
しかしそのお店は2つとなりの市だったので遠くて持ち込んで修理してもらうことが出来ません
それと説明書によると保証書に自分の名前が書かれていないと補償が受けられないと書いているんですが、
質問:今から書いてもいいですか?

長文すみません
どうかお願いします

A 回答 (2件)

保証書に名前は今から書いてもOKです(ただし、店名などは無いとまずい)

保証書があれば修理は一応、無料です(この場合、レシートは保証書にはなりません)

修理出す前に、DVDレンズクリーナ(乾式)を数回、試する
本体プラウズ(電源つけた画面)で自動診断をONにする

両方、試されましたか?
特に自動診断は効果ありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!

追記です(1です)

部品代は修理に含まれません
通常、読み込めない場合、光デバイスの交換で9500円ほどとられます
    • 0