アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerbook1400でデータ入力するのにいつも数字キーで入力しています。
先日、ibookのカタログを読んでいると10キーモードというのがありました。あれは機能拡張か機能キーの組み合わせで数字を入れてくれるんでしょうか、PBG4にも10キーモードと書いています。古いPBでは出来ないのでしょうか、もし、機能拡張でどこかのキーに割り当てられるソフトPDSがあったら紹介してください。

A 回答 (1件)

PowerBook G4を使っていますので、PowerBook G4についてお答えします。


ファンクションキーのF5がnum lock(ナンバーロック)になっていて、ナンバーロックをONにすると、M=0 J=1 K=2 L=3 U=4 I=5 O=6 7=7 8=8 9=9が10キーとして使用できます。
たぶん、そのことかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人のibookを見て確認しました。Control ControlというPDSで操作できることを聞き現在出来るようになりました。標準で出来るようになって良いですね。ここ数年こんなPDSがあるのも知らずに数字キーで入力していたのがアホみたいに今は快適です。お礼が遅くなってご免なさい。

お礼日時:2001/12/10 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!