アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の事です。実家の父宛に佃煮を注文しました。すぐに食べなくても日持ちすると思ったからです。
注文してから三週間後くらいに、その佃煮業者から連絡がきて、
「先日送った佃煮ですが、4月3日で賞味期限が切れているものを送ってしまったので、新しいのをお送りします。」と言われました。
「真空パックになっていて、中身に問題はないので、既に送ったものもご賞味いただけます。」と業者が言いました。電話を切ってから、とーーーーっても腑に落ちないものがありました。

実はこの連絡をもらう前日に、父から「送ってもらった佃煮の賞味期限が4月で切れているけれど、他に送った人はいなかったのか?」と連絡が入っていたのです。正直、父宛だから良かったけれど、上司や、他の方に送っていたらと思うと、本当にぞっとします。

もしかして、その業者って賞味期限がきたらシールを貼り変えて再販売してるんじゃ?と思いました。
本当に腹が立ったので、今後こんな事がないように業者に徹底してもらうにはどうしたら良いでしょうか?
私が騒がなかった事で業者が胸をなでおろし、また同じような事をしていると思うと、許せません。

A 回答 (3件)

再発防止になるかはわかりませんが、その事業者がある場所の保健所に再発防止のための指導をお願いしてはどうでしょう?



「このような事がありました。再発防止の為に指導をお願いします。」などと。

消費者センターなども相談にのってくれるかもしれません。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるのですね。クレーマーになるつもりはないものの(ここに書き込みしている時点でクレーマーかな?)、4月に賞味期限が切れているのに、8月まで在庫として残っている事にとっても疑問が湧いてしまったのでした。早速の回答ありがとうございました。参考になります。検討してみます。

お礼日時:2005/09/25 10:31

直接の回答ではないですが、業者からそいう旨の電話をしてくれたことを良いと思ってはいいんじゃないですか?普通悪者?(言い方おかしいが)業者は自分から電話なんてしませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。良い考え方ですね。確かに、他人ではなく、父にたまたまそれが届いた事も運が良かったと思いました。自分の中で消化できればお互いに一番いいのでしょうね。

お礼日時:2005/09/25 10:35

>私が騒がなかった事で業者が胸をなでおろし、また同じような事をしていると思うと、許せません。


同じことをしているという根拠でもあるのですか?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。一度そういう事実があったのみで、その後については繰り返しているという発言に根拠はありません。申し訳ありません。

補足日時:2005/09/24 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!