アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCB GIFT CARDが10万円分ほどあるのですが、換金したいと思っています。
金券ショップでも97%以上で買い取ってもらえるところがあれば教えて下さい。
YAHOOオークションだと手数料が取れれるしなかなか換金できません・・

東京都内や横浜などで換金できるところを探しています。
金券は新品です。

A 回答 (8件)

JCBの検索ページは仰るとおりかなり不便です。



一番不便に感じるのは「全国チェーン店舗一覧」に出てくる店は地域ごとの検索では引っかからない点です。
この点をご存知ないように見えるのですが、違いますか?

「全国チェーン店舗一覧」によると有名なデパートやスーパーではほとんど利用できることになっています。
実際私はジャスコで食料品を買うためにも使ったことがあります。

この回答への補足

「全国チェーン店舗一覧」->[百貨店]以下

伊勢丹 井筒屋 岩田屋
小田急百貨店 近鉄百貨店 京王百貨店
十字屋 西武百貨店 そごう
大丸 髙島屋 ダイシン百貨店
玉屋 天満屋 東急百貨店
東急ハンズ 東武百貨店 パルコ
阪急百貨店 阪神百貨店 松坂屋
松屋 丸井 三越
名鉄パレ 名鉄百貨店 山形屋

これ(↑)知りませんでした!
ってことは新宿OI-MENで使える???

ありがとうございます!

補足日時:2005/10/15 19:03
    • good
    • 12

ギフトカードは商品を購入するための商品券ですので、残念ながら97%以上の高値で換金可能なところはほぼありません。

おつりは出ませんが、日用品や食料品など日々使う物の購入に当てれば100%利用できます。
    • good
    • 2

97%で買うところはあることにはありますが、時間や交通費をかけるとあまり意味がないような気がします。

近所で96%で売れるなら96%で売った方がいいような気もします。
使うとしたら、使えるところは、西友、ダイエー、マルエツ、ジャスコ、イトーヨーカドー、東急ストア、サークルKサンクス、百貨店とかで普段の食料品とかを買うのが無難かもしれません。
出張とかがある場合は、名鉄観光ではJR券が購入できます。
ちなみに利用店の案内になくても使える場合があります。JCBカードの使えるお店にJCBカードのシールが張ってあると思いますが、そこにギフトカード取扱店と記載があれば使えます。(JCBカードが使えるからギフトカードが使えるわけではありませんが)
あとは、ビックカメラで家電等を買うときに使うか。ポイントは2%減ですけど。
97%を超えて金券屋が買うことはまず皆無です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

JCBのホームページではギフト券が使える加盟店の検索が(とっても不便ながら地区別に)可能なのですが、情報がかなり少なくなってます。

仮に東京都豊島区エリアで使える店舗でリストアップされた「全国チェーン店」でも他のエリアの同名他支店では使えないのでしょうか。

そこがかなり微妙なラインです。

ダイエー、サークルKサンクスなどの普段の食料品では所有の額面が5000円件なのでつり銭がでず使い辛いですが、西友、東急ストアなど高額購買の百貨店なら使いやすいと思います。

要は全国の百貨店で使えるかが問題です・・

お礼日時:2005/10/06 01:44

 NO.1回答者です。

誠に、申し訳ありません。NO.2回答者様のおっしゃるとおり、おつりは出ませんでした。(別の金券と勘違いしておりました。)でも、そのギフトカードと現金は、併用出来たと思います。例えば、1万円の買い物で、1万円分は、ギフトカードを使用し、消費税500円を現金で支払う・・・という、使い方が、最も、有効ではないかと思われます。(出来るはずですが、使う時に、再確認した方が、安心かな?)

 どうしても、換金したいのであれば、96%で、換金してくれる所が、良いのではないでしょうか?

 >普通に換金って金券ショップってことですか?・・・そのとおりです。(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

池袋にも96%で買い取る店があり、10万円から96.5%で買い取ってもらえるようです。(ただし同一額面)

JCBはほんとに使えないですよ。
試しに使えるお店を見てみて下さい。
そのメジャーな名前とは面腹に生活雑貨に使える店舗が
かなり少ないです。

新宿では97%で買い取ってくれる店もあるし。

とりあえず金券は投資融資に使えず、
お金を生みません。

換金するのは使うためではなく、
生産するためなんです。。(^_^.)

お礼日時:2005/09/28 00:34

私もなぜJCBギフトカードのつかいみちがないのか不思議なのですが…



身近に使える人がいる場合は98%くらいで売れるかもしれません。金券ショップで売却して、その金で自分で使う金券を購入するのも良い方法だと思います。
96%で売却できればジェフグルメカードや図書券くらいなら10万円分買えるのではないでしょうか。

まあ、使えるところが限定される金券10万円分と現金10万円が等価なはずがありません。それは弁えておきましょう。
    • good
    • 14

はじめまして、百貨店・デパート・スーパーで利用できますので、お中元・お歳暮・プレゼントを購入するときに、又は、忘年会等の会食費用として、ちょこちょこと、日々の生活用品・食料品を購入するときに、使用されてはいかがでしょうか? 



参考URL:http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html
    • good
    • 8

 JCBギフトカードはほとんどのデパートで使えますから困ることはないと思いますが


額面より安い買い物をしてもおつりが出ませんから
買い物をして換金をという方法は使えません。

 97%以上で買い取ったら、販売は額面の98%以上でないともとがとれませんが
近辺のショップより高い値段で販売したら売れなくなりますから
どこのショップでも買い取り、販売とも横並びになっているはずです。
一番高額で買い取ってくれるのは旅行券なんですけどね。
96%の買取のお店があるならそこがベストなのでは?
    • good
    • 2

 10万円以内で、なにか、欲しいものはないのでしょうか?もしあるのならば、それを購入し、おつりをもらいましょう。

それが、一番高い換金方法です。

 10万円分、そのまま、金券ショップで換金しても、95%が最高では?97%以上は、ないでしょう。(ショップも、慈善事業ではないのですから。)ご質問のとおり、オークションでは、手数料を取られますし。
どの様な、経緯で、10万円分もの金券を手に入れられたかは、わかりませんが、そのままお金にしたいのならば、普通に換金しては、いかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

10万円以内で、なにか、欲しいものっていうかJCBが使える店舗ってあんまり無いんですよね。
ラフォーレ原宿、SHIBUYA109、109ー2、新宿Flags(フラツグス)、新宿ミロード、どれもぴんとこない。。
ホテル系は充実しているんですが、無理して立地なホテル泊まる必要ないし。。

因みに96%で換金してくれる金券店は都内で一件は知ってます。

普通に換金って金券ショップってことですか?

お礼日時:2005/09/25 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!