アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ヨーロッパに暮らしています。
こちらに来るときにブラウン管テレビを、船便で送ったのですが
今度一時帰国するときに、新しいテレビを買おうと思っています。

液晶、プラズマテレビを手荷物とすることは可能でしょうか。

また、どんな梱包でスーツケースに入れればいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スーツケースには入れずに、買った時そのままの梱包(ダンボール)のまま、


受託手荷物として預けます。

注意点としては、
・Fragile扱いでも乱暴な扱いをされます。壊れた時の補償範囲を事前に確認のこと(たぶん全額にはなりません)
・重量オーバーする場合、搭乗クラスをひとつ上に変更した方が超過料金より安くなることもあります
・重量オーバーする場合、箱の中の重い説明書やリモコン電池、ACアダプターなどは箱から出して機内持ち込みすると超過手数料を少しですが倹約できます
・持ち込み先の国で、莫大な税金を課せられる可能性がある
フランスなど、結構厳しいです。新品を持ち込むと、それを「商品」として売る可能性があるとして高額課税の可能性あり

前回既に船便での実績有りとのことですので、上記が釈迦に説法でしたら申し訳ありません。

それから、もし、現地テレビ放送も受信するなら、東南アジアを中心に売られているPAL/SECAM/NTSC対応のテレビを買うのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

>こちらに来るときにブラウン管テレビを、船便で送ったのですが



これはヨーロッパ仕様の機種を日本から送ったということでしょうか?

西欧圏のテレビ・ビデオはPAL方式、東欧圏はSECAM方式、日本やアメリカなどはNTSC方式なので、方式が違う国の機器やビデオソフトは使えないはずです。
日本でも一部のメーカーがPALやSECAMにも対応した製品を発売していたと思いますが、一般的ではありません。

海外からの中継放送も、国際通信会社が放送方式の変換装置を使ってリアルタイムに変換しています。

この回答への補足

直接日本のテレビでこちらの番組を見ておりません。
こちらのテレビを購入してもいいのですが
やっぱり日本で買うほうが安い^_^;
ですので質問させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/09/25 05:48
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

機内持ち込みはだめとしても、受託手荷物?なら大きさ、重さとしては可能なのでしょうか。
スーツケースの扱いが荒いのは承知の上です。

問題は、どういう梱包をすれば(>_<)

お礼日時:2005/09/25 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!