アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「b.l.u.e」で海系のゲームに
ハマってます。
(アフターストーリーまで後ちょっと)
持っているのは他に「Dolphins Dream」
DCのイルカのゲームです。
オススメがあれば、どうか教えて下さい。
持っているハードはPS(ボーナスでPS2予定)
DC、64です。

A 回答 (2件)

b.l.u.e.確かに良いゲームでした。


イルカくん(名前失念・ルカと勝手に呼んでた)がまたおりこうさんで良い子
何ですよね~よくおぼれかけましたが(笑)

かなり古いゲームですが、双方ともプレステでプレイできます。

@TheD.E.E.P.~失われた深海~
 発売元は失念してしまいましたが、潜水艦物のアドベンチャーゲームです。

 潜水艦という、b.l.u.e.とはまた違った操作方法で、さらにソナーなどを
 駆使して深海に沈んだ文明の謎を解明するといった風のゲームです。
 雰囲気はb.l.u.e.に似てますよ。

@DEEP SEA ADVENTURE ~海底宮パンタラッサの謎~
 タカラが数年前に発売した、深海探査ゲームです。
 前述のゲームと似たような内容ですが、こちらの方が目的もしっかりしてて
 操作も比較的楽です。

 3D面の潜水艦操作では、美しい海の中を探索して、海底宮パンタラッサを
 探す為に方々へ走り回ります。
 2D面もおまけ程度にありますが、主にうわさ話の収集や潜水艦の装備変更を
 行うのに上陸します。

 途中、仲間の潜水艦とのやりとりや、海底竜巻などの危険な場所をすり抜けたり
 さらには、巨大海底生物や悪役の攻撃などもあり、シューティングの技量が
 若干必要ですが、さほど難しいものでもないです。

私的には両方とも好きですが、リアルなのは前者、楽しめるのは後者です。
今なら中古市場を探せばかなり安く手に入るかと?

もう一つあったような気がしますが・・・ん~?何だっけ?
それともイルカ的なゲームの方がご要望でしょうか?
そちらには疎いですが探してみましょうか?(でも恐らくセガ系しかないかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
イルカの名前は「ルカ」で合ってます。

潜水艦で思い出しましたが、アクアノートの
何とかいうのも持ってました。が、はっきり
とした目的がないので、やってません……。
教えていただいたソフト、秋葉原散策の際に
中古屋を探してみますね。
攻略本もみつかるといいなぁ。

お礼日時:2001/11/14 17:07

補足



前述のゲームソフトの攻略本は見つからないかもしれません。
発売されたかどうかもアヤシイです。
でも、そんなにムツカシイ事は無かった記憶がありますので、最悪でも数回
チャレンジする程度でクリアできる難易度かとおもいますよ?

憶えてるかどうか不安ですが、質問頂ければお答えできるかもしれません。
(なんせ発売時期が数年前の作品なので、さすがに記憶が薄いのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
しかも2回も!!
あれから、かなり探したのですが
攻略本どころかゲームすら見つかり
ませんでした……。
メモしてあるので、発見しだい
購入したいと思います。

お礼日時:2001/12/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!