プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのUSBポートが少なく足りない場合、切り替え器やなどを使って周辺機器の接続数を増やしたりすることはできるのでしょうか・

A 回答 (8件)

USBハブといのが1番簡単でしょうか。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/26 23:26

一般的にはハブを使うんでしょうね。


参考URLはサンワサプライです。
ここでカタログ請求してみましょう
600ページほどのカタログが送られてくると思います
この中で結構勉強になることが書かれてると思います
ホームページにも結構勉強になることがかかれてますよ

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/
    • good
    • 0

ノートPCなら


http://www.system-talks.co.jp/product/usb2-cb480 …
デスクトップPCなら
http://www.system-talks.co.jp/product/usb2-if480 …

といった物を導入して、物理的にUSBポートを増設するテもあります。

USBハブでは増設できないUSB機器や、電源容量が不足する場合もあります。
    • good
    • 0

ANo.4 ですが


数珠繋ぎの数は127(24個←は間違い)でした。

訂正とお詫び致します。
    • good
    • 0

1台のパソコンで複数の周辺機器を使う場合はUSBハブ、複数のパソコンで1個の周辺機器を使うときは切替機が便利です。


両方を兼ねてる物もあって、私は2台のパソコンで切替えて、4個の周辺機器を使える物を使ってます。
    • good
    • 1

SUBハブ(V1.1)(2.0)用


電源トランス(俗に言う、ACアダプター)付き
ACアダプター無し
が有ります。
USBハブへUSBハブをどんどん数珠繋ぎにすれば、理論上は24個まで増設出来ます。
------------
USBハブは一台でも、2口から6口位のものまでありますので、大(口数の多いもの)は小を兼ねます。(使わない接続口は遊ばせて置いても大丈夫です。)
    • good
    • 0

USBハブというのが市販されてますので、それをUSBポートに繋げば、USBポートを増やせます。


2000~3000円くらいです。
    • good
    • 0

切り替え器じゃなく、USBハブを使えば良いでしょう。


理論上、127台まで接続する事が出来たはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!