プロが教えるわが家の防犯対策術!

MHL非対応のスマートフォン(スマホ)、Android機で、シャープ製Aquos U (SHV-35)なのですが、
画面をHDMI端子の有るテレビ(※4Kではない)へ、ミラーリングで写したいです。
その際、無線を使用せずに、有線で、ケーブルを介して行える方法は、ありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 残念ながら、
    参考URLの製品を購入したところ、
    取扱説明書に、「MHLに対応したスマートフォンで御利用ください」と書いてありました。
    Amazon等の通販サイトに「MHL対応」と書いてあるのも、そういう意味と思われます。
    あきらめ切れず、実際に配線もしてみましたが、やはりMHL非対応の私のスマホは全く無反応・認識されず、でした。
    ご報告まで。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/14 19:33

A 回答 (2件)

お言葉を返してしまいすみませんが、


変換ケーブルを先に買い、いざ接続したら映らない!(実は最近のスマホはMHLに対応してる機種がほとんど無い為)、という悲惨な話がたくさん見聞きされています。
おすすめ頂いたリンクに並んだ変換ケーブルも、恐らく、MHLの問題を解決できるタイプとダメなタイプが混ざっていると思うのです。非MHLスマホでもOKな変換ケーブルの見分け方は、何かありますでしょうか?<
Amazonに沢山有りますがMHL対応機種は対応と必ず明記して有ります。
例えば下記の製品等です。
参考URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B00FJRZ3CE/ref=asc_d …
この回答への補足あり
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

ryuitimotomura様、再回答ありがとうございます。
Amazonで、その製品、購入しました。
届いたら試してみます。

お礼日時:2018/12/12 15:45

USBをHDMIに変換するアダプターが売られているのでそれを購入して挿せば出来ますよ。


例えば下記のサイトに有る製品。色々有るので自分のスマホに合ったモノを購入しましょう。

参考URL:https://www.google.co.jp/search?q=USB%E3%82%92HD …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ryuitimotomura様
早速の御回答ありがとうございます。
お言葉を返してしまいすみませんが、
変換ケーブルを先に買い、いざ接続したら映らない!(実は最近のスマホはMHLに対応してる機種がほとんど無い為)、という悲惨な話がたくさん見聞きされています。
おすすめ頂いたリンクに並んだ変換ケーブルも、恐らく、MHLの問題を解決できるタイプとダメなタイプが混ざっていると思うのです。非MHLスマホでもOKな変換ケーブルの見分け方は、何かありますでしょうか?

お礼日時:2018/12/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!