プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ミニピンのチョコタンを買ってきました。
ペットショップで買ってきたのですが、皮膚が弱いらしく以前、部分的に脱毛したり、現在も毛が全体的に薄いです。

皮膚が弱いとどのような症状や病気になるのでしょうか?
将来的に問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まず、皮膚の脱毛原因がわからないと、今後の対応ができないと思います。



皮膚病は、アレルギー・ストレス・ダニノミ・不衛生など原因がさまざまですので、動物病院で確かめてもらう事をお薦めします。

病院受診は、ペットショップの管理不充分による病気があることがありますので、家に来た次の日がベストです。
何か見つかった場合も、クレームがつけやすいです。
(皮膚病を承知で購入されたようですので、この場合はクレームは出来ないと思いますが・・)

一時的な皮膚の疾患だと良いですね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に連れていきました。皮膚ですが、一時的な物で問題ないらしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 23:21

病院で確認された方が確実だと思います。


散歩から帰ってきたら、足勿論洗いますが、濡れたタオル(固く絞って下さい)で全身を拭くだけでも皮膚にはいいですよ。
また、スキンシップにもなりますし、わんちゃんは喜びますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミニピンはあまりシャンプーはしないんですね。
散歩ができるようになったら試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 23:27

原因および対処は#1さんが書いておられますので・・・。



ミニピンのチョコタン
他のカラーに比べて皮膚は弱いのでしっかりケアして下さい。

ミニピンって最近流行ってきてるのか
散歩してても色々質問されますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。チョコタンは皮膚が弱いらしいですね。今は皮膚に問題はありませんでしたが、気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!