【お題】王手、そして

友人が5~6年前に「日曜洋画劇場」または「金曜ロードショー」で見た映画をもう一度見たがっているのですが、タイトル、出演者、監督全てわからないのです。
わかっているのは、親子の物語で、父が犯罪者(?)なのか各地を変装しながら(女装もあり)逃亡を続けており、最後は家族と列車で逃げようとするが父が乗り遅れて追っ手に捕まり殺されてしまう。子供はゴミ箱の中か何かに隠れていて助かり、大きくなった子供の回想録という形のラストシーンということ。
時代背景は現代よりはちょっと古めの感じ、出演者はアジア系ではなく、西洋系の俳優らしいです。
ビデオ店にいってもまったく手がかりがなく途方に暮れてしまいました。
こんな少ない情報ですが心当たりある方は回答お願いします。

A 回答 (3件)

「子どもがゴミ箱に隠れて」というシーンだけ当てはまるのですが、


おそらく違いますかねー。

「ライフ イズ ビューティフル」というナチス政権下の
強制収容所に連れて行かれた家族の話なのですが。
女装するシーンもあった気がします。
詳しいあらすじは下記をご参考にしてください。
http://t-m.pinoko.jp/jinsei.html
http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/

感動作です。
お探しのものと違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
あらすじを参考にさせて頂き、「これかも…」という期待が高まりました。映画もよい作品でした。

お礼日時:2005/10/03 10:36

違っているかも知れませんが「ライフ イズ ビューティフル」ではないでしょうか?



参考URL:http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3件返答あったもの全てが同じタイトルで、借りてきたらズバリ正解でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 10:33

全く違かったらごめんなさい。



●列車
●子どもはゴミ箱

というところから思ったのは『ライフ・イズ・ビューティフル』では?と思いました。

1997年イタリア映画
監督・脚本・主演 ロベルト・ペニーニ

参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画、当たってました。
無事見つけることができて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報