アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP  OE6   です。

頻繁に迷惑メールが届くので、その都度「送信者を禁止する」の処理をし、送信者のアドレスをドメイン名に変更しております。

今日もいつものように処理をし、「メッセージルール」を確認したところ、「禁止された送信者の一覧」が、今日設定した数件を残して、消えてしまっていました。

こんなことは初めてです。なぜでしょう?

OE6 を終了すると、その都度消えてしまうようです。

ずっとノートン2005を使用していますが、特に設定を変えてはいません。

迷惑メールは多いときで1日に20~30件ほど届き、3分の2くらいは「削除済みアイテム」になっていたので、ショックです。

どなたか助けてください!

A 回答 (2件)

>OE6 を終了すると、その都度消えてしまうようです。



 同様の経験が有りますが、ウイルスか何かの可能性が有ると思います。私
の場合は、仕方なく(HPビルダーも変になったので)リカバリしました。
 セーフモードで再起動(起動時にF8を押す)で直らないならリカバリを
するしかないかもと思います。念の為ウイルスの完全スキャンもしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスの完全スキャンしました。
大丈夫でした。

お礼日時:2005/09/26 19:54

レジストリエディタの「HKEY_USERS\xxx1\Identities\{xxx2}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders\Mail\Criteria」の配下に該当のフォルダがあると思います。

xxx1,xxx2は人により異なると思います。
私の機種では以下の通り
xxx1=S-1-5-21-2486733566-4050270594-3730564977-1006
xxx2=F35D5B2D-95B9-4E82-AA61-C6C6CC37F8B5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、難しすぎて、よくわからないです。
初心者にもわかるように、易しく教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2005/09/26 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!