アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
原付バイク(スズキセピア・年式は不明ですが10年ほど前に購入しました、ごくノーマルなものです)の修理費用について質問させていただきます。
内容
1.バッテリー上がり
2.キックレバーが固着?してしまい、足で押し込んでも回らない
3.燃料タンクに、ガソリンを入れたままかなり長期間(2年くらい…;)放置しておいてしまった。
以上の理由で始動しません。
現物を見ない限りなんともいえないのは承知ですが、大まかで結構ですので工賃などどのくらいかかるか教えていただけますでしょうか(かなり…かかりそうですか…)。
補足すべき所はしますのでどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2STですよね?。

キックが下りないのは燃焼オイルがミッション内に溜まってるからですよ。長期間ほったらかしの場合よくあります。 あとガソリン入れ替えて キャブ全バラ タンクの錆びとり ストレーナ交換・・・現物見てないので分かりませんが 漠然と数万円かな?。アバウトですまぬ。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり数万ですよね。バッテリーだけでも7~8千円、自賠責に入って同じく8千円くらい。なんだかんだで中古を買ったほうが安くないか?という事態になりますよね…。電車通勤を我慢するしかないのか…(TT)ありがとうございました。

>キックレバーが固着?してしまい、足で押し込んでも回らない

エンジン終わってしまったかも知れません。(重症です)
買い替えをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…やっちまったようですね 涙
何度かレバーを動かしたものの途中で動かなくなってしまって…修理できるなら修理して通勤の足にしようかとおもったのですが…ご回答ありがとうございました。