プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索しましたがよくわからなかったので質問させていただきます。
ホームページビルダーで作成したスライドショーを別のブログのような
HPにアップロードすることはできるでしょうか?

これだと転送設定のサーバ名とかアカウントとかがわからないので
やはりアップロードは出来ないでしょうか?

できれば本HPでないところにアップしたいと思っているのですが、
そういうのが出来るところってありますでしょうか?

以上3点ですが、よろしくご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホームページビルダーをお持ちでしたらウェブアニメーターがあると思いますので GIFアニメでスライドショーを作って GIF画像を貼ればよいのでは!



http://hpb.cool.ne.jp/webanime.htm

この回答への補足

今日作ってみました。おかげさまでちゃんと
絵本にもできましたし、ブログにアップもでき
ました!本当に教えてくださってありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2005/10/01 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、やったことはないですが、それも
興味深いですね!スライドショーでは写真では
なく、イラストをいくつかアップして絵本の
ようにしようと思ったのです。写真用のアルバム
サイトとかでもよいかな~とは思ったのですが、
これは面白そうなので時間があるときにやってみたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 01:25

 スライドショーのページは、「ジャバスクリプト」が記述されたページです。


 従って、普通のHPには、普通のページと同様に画像ファイルと一緒にアップロードすることができます。

 ブログでは、ページをアップロードすることは、出来ませんし、スクリプトの記述も出来ませんので、ご希望のようなことは出来ません。↓
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use14.html

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、やはりブログには出来ないんですね。
それでもできる方法はないものかと思った
んですが、、。参考になりました。ありがとう
ございました。

お礼日時:2005/09/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!