アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を車検に出しました。
すると請求に「リサイクル税として~円(10000円前後)」と書いてありました。

このリサイクル税とは何ですか?
今回から入ってきた税のようですが。

A 回答 (1件)

今年から始まった制度だと思います。


下記のサイトで詳しく説明が見られますよ。

参考URL:http://www.env.go.jp/recycle/car/law_info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても分かりやすいサイトでした。
知らずにこんな制度が始まっているんですね。
政治にもっと目を光らせねば!

教えてもらったおかげでリサイクル券を大事に取っておくことを覚えました。
一度しかかからないと知り安心もしました。

お礼日時:2005/09/28 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!