アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初めてこちらに質問をさせていただきます。質問したいのはOutlook Expressについてなのですが、受信トレイに不要になったメールが溜まっているのですがメールの削除が一切出来ない状態になっています。どうしたらいいのか助言をいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは!!



受信トレイだけでなく、送信済みアイテムからも削除が出来なかったり、
受信トレイや送信済みアイテムフォルダを開いて、
メールを右クリックから[フォルダへ移動]をクリック、
出て来た画面で、削除済みアイテムフォルダを選択して
[OK]ボタンをクリックしても移動しない場合は、
[削除済みアイテム]フォルダが破損している可能性があります。

隠しフォルダ以下にあるファイルを検索するので、
マイコンピュータを開いて、
[ツール(表示)]~[フォルダオプション]を開いて、[表示]タブから
○すべてのファイルやフォルダを表示する
にチェックを入れて[適用][OK]ボタンをクリック後
(OSのバージョンによって表示が異なるようです)、
[スタート]~[検索]で、[削除済みアイテム.dbx]と入力して検索します。
出て来た[削除済みアイテム.dbx]ファイルを右クリックから削除します。

OEを再起動すると [削除済みアイテム.dbx]ファイルが自動再生されますので、メールの削除が上手く動作してくれるか確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事削除できました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/30 00:38

OUTLOOK EXPRESSを開いて


ツール - オプション でメンテナンスタブから
真ん中下のほう「保存フォルダ」をクリック。
出てきたフォルダをエクスプローラ(マイコンピュータ)から開いて、
削除済みアイテム.dbxを削除してください。

その後OUTLOOK EXPRESSに戻れば、受信トレイのうち、不要なメールを削除できるはずです。
削除できなければ先ほどのオプションで出てきたフォルダから、受信トレイ.dbxごと削除してください。
受信メールは全部消えますが・・・

削除した削除済みアイテム.dbxと受信トレイ.dbxは再起動すれば(中は空ですが)再度自動作成されます。

各フォルダは歳代2GB(2048MB)しかメールを保存できませんので、定期的にメンテナンス(削除)をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決いたしました。

お礼日時:2005/09/30 00:39

Shift+Deleteでメールを削除できますか?


受信トレイのメールだけですか?ほかのフォルダのメールは削除できますか?
メールを「受信トレイ」から「下書き」など、ほかのフォルダに移動できますか?
移動できない場合、メールをほかのフォルダにコピー出来ますか?

Windowsの種類は何でしょう。操作方法が異なる事もあるので…。
例:WinXP、Win98など。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無事解決いたしました。

お礼日時:2005/09/30 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!