アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日よりこのメーラーを使い始めましたが、プロバイダーにつなぐとパスワードエラーになって送受信できません。モジラ ナレッジベースやヘルプではIMEを停止すればよいとありますが停止方法がわかりません。半角になるようタスクバーより直接入力等でそうなるよう入力しましたが認証されません。皆さんはどうされてますか?使用環境 ウィンドウズXPSP2 ADSL47M OCNフレッツ 

A 回答 (2件)

>MS-IMEは停止できるのでしょうか?MSサポートかヘルプのページだったと思うのですが、日本語入力で設定してあると出来ないってあったような。

右下の言語バークリックではそんな項目は無いと思うんですけど。どうなんでしょうか。

タスクと例の赤い丸いマークを右クリック→設定...→設定タブ→JP日本語-キーボードの中の項目を選択→[削除]
で止めることは出来ると思いますが、キーボードが使えなくなる可能性がありますよ。
ThunderbirdでメールをするたびにこのようなことをするならThunderbirdを使わない方がましですね。

>MS-IMEは停止できるのでしょうか?
これは半角英数字モードにするという意味ではないですか。

>、日本語入力で設定してあると出来ないってあったような。
こんなことはありません。現に私がMS-IMEを有効にして支障なく使えています。
他の設定が正しく行われて見えないのが原因と思いますよ。私の使っているWinXP SP2の5台のPC(勤務先と自宅設置)で質問者さんようなトラブルは起きていません。

設定が正しくないことで、パスワードの単なる認証エラーではないですか?
セキュリティソフトでうまくいかないことも考えられます。ファイアウオールを入れて見えるなら、エラーログを見れば原因が分かるかも知れません。Thunderbirdのネットワーク接続が遮断されていたりする場合もあります。メールサーバ(POP3,SMTPサーバ)を信頼サイトや接続許可しておくことも必要(Windowsファイアウオール、IE、セキュリティソフトで)でしょうね。
    • 0

使用環境:WinXP ProXP2/Plala Bフレッツ(ハイパー光)/ウイルスバスター2005/Winパーソナルファイアウオール

ですが、Thunderbird1.0.6で使えています。
(Thunderbird1.0のまま使っていましたので今日1.0.6にバージョンアップしました。)

Plalaに繋いでいますが正常に送受信できていますよ。
IMEは停止しないで使えています。
特に何の問題も発生していません。

Thunderbirdの設定方法で分からないところがあれば追加質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事有難うございます。パスワードをリセットしてみたりもしましたが、(サーバーへは繋がっています)がやはりLOGIN FAILEDとなってしまいます。MS-IMEは停止できるのでしょうか?MSサポートかヘルプのページだったと思うのですが、日本語入力で設定してあると出来ないってあったような。右下の言語バークリックではそんな項目は無いと思うんですけど。どうなんでしょうか。アカウントの設定はあっていると思います。