アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/1、2に彼と一緒に「ルパン」をみたいと思っていますが、ルパン以上に面白い映画があったら教えてください。
洋画、邦画問いません。
こんなところがいいとか、あのシーンが素敵だからとか感想もちょっと添えていただけるとうれしいです。

お願いしま~す

A 回答 (5件)

まだみてないのでこんなのもあるという程度のアドバイスです。

私も『ルパン』は観たいと思っていますが、1本選べて言われたら10月1日公開の『セブンソード』です。まだ香港映画好きなら迷わず選ぶと思いますが、香港映画好きでなくても楽しめると思います。七人の剣士が無数の兵と戦うアクションであると同時にそれぞれの成長譚でもあります。
 予告編が面白そうなのと、川井憲次が担当した音楽がサントラを聴く限り素晴らしく盛り上げてくれるので期待しています。

参考URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/sevenswords/
    • 0
この回答へのお礼

『セブンソード』10/1からだったんですね。
CFでも流れてますが『HERO』『LOVERS』の匂いがプンプンしますね。『HERO』はレンタルで観ました。話は分かりにくかったですが、映像(特に色が)はきれいだったのが印象的でした。
そういえば彼は香港映画も好きだったはずなので参考にします!!ありがとうございました。

きっと却下されるだろうなあ、と思いつつこれが見たい!

蝉しぐれ(せみしぐれ)

時代劇なので若い二人には、ちょっと入りずらいかも。
もちろんまだ見てないのですが、なんだかとってもかわいそうじゃないですか。
ルパンもいいんですが、今時の女の子はNANAじゃないんですか?でも彼氏がきっとイヤがりますね。
あとシンデレラマンとかありますが、ファンタスティック・フォーーーー  (レイザーラモンHG風)が男子にはおすすめです。

最後にロミオとジュリエット日本版のような、忍 伊賀と甲賀の禁じられた愛。
何だか全部お勧めになってしまいました。
彼氏と一緒ならなんでもいいですよね。楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

NANA!!すっかり忘れてました。HYDE(大ファンです)がグラマラススカイの作曲をしているんですよね。
フォーーー(HG風)もぜひみたいですね。
ありがとうございます。楽しんできます☆

「シンデレラマン」

ボクシングシーンの臨場感がすばらしかったです。
とても、いい作品です。
見て損はないと思います。

「チャーリーとチョコレート工場」
個人的には、この映画が大好きです!今年1番かも!?
楽しい映画です。最初から最後まで楽しめます。
子供向けのような感じもしますが、ブラックジョークっぽいのもあるので、大人のほうが楽しめるかもしれません。

「NANA」
漫画に忠実に作られた作品ということもあって、映画というよりも漫画といった出来上がりですが、けっこう楽しめました。

、、、
「ルパン」は先日見に行ったのですが、正直あまりおもしろくなかったです。もっとエンターテインメント色の強いものだと思っていたのですが、けっこうドロドロしてました。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

02boyさんは話題作をたくさん観られているんですね。すごい!!
ドロドロしているんですか…。私もエンターテイメント色が強いのだと思っていました。
実はチャーリーとチョコレート工場とルパン、どっちがいいかなって思っていたので、今年1番!?のお墨付きをもらえたならかなりポイント高いですね。
どうもありがとうございます。

ここはひとつ黙って『シン・シティ』を観るべし。

• 0
この回答へのお礼

CFでつい目を奪われるのがシン・シティなんです。
ここはひとつ黙って彼を連れて映画館へ入った方がいいですね(笑)
ありがとうございます。

ANo.1です。

『セブンソード』は『HERO』や『LOVERS』とはおそらく違った趣向の映画だと思います。「続く第三弾!」という宣伝はちょっと疑問です。前の2作はチャン・イーモウによる武侠の世界観を借りたアート作品(かつ中国映画)、昆作は香港映画の雄ツイ・ハークによる娯楽武侠映画になっていると思います。
 ツイ・ハークは『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ(ワンチャイ)』シリーズの監督であり、『スウォーズマン』『男たちの挽歌』『チャイニーズゴーストストーリー』シリーズの製作もしています。最近はハリウッドで何本か撮ったりもしましたが、正直不調でした。それが得意の古装片(香港の時代劇。コスチュームもの)で久々の大ヒット!! たぶん期待していいんじゃないかと。
 アクションの雰囲気としては『刀/ブレード』(ツイ・ハーク監督作。内容はわかりにくいが、ラストの立ち回りは迫力がある)というウォン・ツァオ主演作に近い印象だと思います。
 蛇足ですがこの作品に関するトリビア。傅青主を演じるラウ・カーリョン(アクション監督も担当)は『ワンチャイ』の主人公ウォン・フェイフォンの孫弟子の息子。
 デートでみる映画としては155分とちょっと長めなのがネックかもしれません。私は明日観にいきます!笑 
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。ほうほう。『セブンソード』は『HERO』また違う映画だと思った方がいいですね。
cardhuさんも楽しんできてくださいね。
ありがとうございました。