プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
会社を退職するにあたり、社内にメールで退職の挨拶を送りたいのですが、適当な言葉が分かりません。

本来であれば皆様一人一人に
直接ご挨拶申し上げなくてはならないのですが、
○○○○○
メールにて退職の挨拶と代えさせて頂きます。

上記の○○○○○の部分に何をいれたらよいでしょうか?
『失礼ながら』ではおかしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

○○○○○に当てはめる簡潔な文言は、『略儀ながら』というのが適当かと思います。


これは、「略式ながら」と同義で、挨拶文に用いる言葉です。

私は、退職時に関係者に向けたメールの挨拶文に、この『略儀ながら』という表現を使いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日、回答者様の表現を用いさせていただきました。

お礼日時:2005/09/30 23:56

このような文面はいかがでしょうか



私事ではありますが、一身上の都合により○月○日付けにて退職する運びとなりました。
いたらぬ私でございましたが大過なく勤めることができましたのも、皆様方のお陰と、深く感謝しております。
本来であれば皆様一人一人に
直接ご挨拶申し上げなくてはならないのですが、
メールでのご挨拶になりましたこと、深くお詫びいたします。
末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
至らぬ点も多々あり、ご迷惑をおかけしましたことを
この場をお借り致しまして、心よりお詫び申し上げます、
のあとに続く文面でしたので、今回は参考までにさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 00:00

不要だと思います。


もらった方もジャンクメールが来たと思うだけです。

この回答への補足

うちの会社では退職時に社員全員にメールを送ることが暗黙の了解になっています。

補足日時:2005/09/29 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!