プロが教えるわが家の防犯対策術!

一体何の意味なのでしょうか?
冒険家みたいなものかな~と思うんですが…
それとイルミネーター(…あってるかな)の役どころも分かりません。
そして最後に、何故ララはお父さんと会えてナイフの向きを変えられたのでしょうか?
時間を自由に操れる、というのは分っているのですが、お父さんとの会話シーンがどうもよくわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「トゥームレイダー」→「墓荒らし」ですね。


元々はあんまりイメージの良い言葉では無いです。

ハリソン・フォード主演の「レイダース-失われたアーク-」って映画もありました。

この回答への補足

ごめんなさい、お礼の言葉がなかったですね^^*;
回答ありがとうございました!

補足日時:2005/09/30 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そのような職業があるのですね。
レイダース、スピルバーグですよね~でもまだ見たことないんです^^*;
今度そちらも借りてきてみようと思います。

お礼日時:2005/09/30 10:14

タイトルの「Tomb Raider」は「墓の侵略者」という意味だそうです




http://zenigeba.lolipop.jp/weblog/archives/2004/ …

http://zenigeba.lolipop.jp/weblog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考先のサイトさん、おもしろかったです(笑)
もともとゲームだったんですね~
知らなかったマメ知識まで覚えることが出来ました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 10:17

Tomb Raiderとは墓荒らしのことです。

よく古い寺院などから宝探しをする人のことを指します。
Illuminatorとは多分Illuminatiのメンバーのことだと思います。Lalaの家で見つけたtalisman(時間を動かすことができる時計のようなもの)を盗む人たちですよね?たしか、Lalaのお父さんもメンバーだったような。このIlluminatiは昔からある、今もひそかに活動していると言われている秘密組織です。ちなみに、アメリカ大統領のブッシュも学生時代Illuminatiの枝分かれした秘密組織(skull and bones)に入っていたらしいですよ!
それと、最後のナイフのシーンというのは、洞窟の中でのことですか?あの時、お父さんいたっけ?
何年も前に見た映画なので、覚えていないのですが、時間があれば、もう一度見てみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密組織だったんですか~意味も分らず『悪い人たち』とだけくくってましたが、違ったんですね^^*;
秘密組織なんて映画や小説の中にでてくるだけ…と思っていましたが、実際にあることを聞いて驚きです。
お父さんは最後のぐるぐる回る球体(?)のところ、最後にララがトライアングルをつかんだときにでてきたんですが…まぁ映画だから、ということで納得したいと思います--*;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 10:22

こんばんは、前回回答したものですが。


今、日曜洋画劇場で「トゥームレイダー」をやっていたので見ていました。
「何故ララはお父さんと会えてナイフの向きを変えられたのでしょうか?」という質問ですが、ララが時間をコントロールできるトライアングルをつかんだ事でお父さんが生きていた過去の時間と現在が交じり合ったみたいです。多分お父さんに会うことをララが望んでいたからだと思います。それとナイフの向きを変えることができたのは、トライアングルが壊されていなかったので、時間はまだララがコントロールできたからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びお世話になります。
なるほど、あれは過去だったんですね!
てっきりトライアングルの中にお父さんが閉じ込められていたのかと思っていました(--*;)今思えば、何故!?という考えでしたね^^*;
ララとお父さんの会話から、ララはトライアングルの力を使わなかったのかと思っていました(汗)
これで納得することが出来ました!
わざわざ見ていただいてまで回答してくださったことに感謝です^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!