アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏に高校生でも生でJazzが聴けて、あんまりお金がかからないフィスティバルとかカフェ(は無いか(^^;))とかがありましたら教えてください☆

A 回答 (5件)

10月8日、9日と、横浜で全国最大規模のjazzのお祭りがありました・・

終わってから回答するのもなんですが・・私も終わってから知ったもので・・・。
残念です。。。来年は行こう・・・
 country-bredさんもぜひどうぞ行かれてみてはいかがでしょうか?
 有料チケットもあるようですが、無料のコンサートもやっていたようですよ。
 私は小学校低学年から洋楽とjazzにはまりました。
 今からjazzが好きだなんて、country-bredさんは、きっと将来は素敵な男性になるのだろうな・・・と想像しています。
 カフェでも、jazzの生ライブ、やっていますよ!
 アンテナをはって、普段jazzがBGM流れているカフェに出かけて、掲示板をチェックしてみたり、マスターに聴いてみたらいかがでしょうか?首都圏なら、そしてカフェのマスターやバリスタさん、パティシエさんがjazz好きでいつもBGMがjazzであれば、絶対無料のライブをたまに開催します!
    • 0
この回答へのお礼

俺も体育祭が無くなったので行こうと思ったんですが野暮用で…(ノ_・、)

カフェですかぁ…一緒に行く女の子ができたら行ってみます☆

スタバだけじゃなく、首都圏にはいろんなカフェがあります。

タリーズにもぜひ足を運んでみて下さい。ここでも結構jazzが流れていますよ♪
jazzのなまライブをいつやるか、直接聞いてみても何も恥ずかしいことはないです、
カフェの店員にぜひ聞いてみてください。

他にもいろいろなところが・・・。

気構えなくて、大丈夫です♪

• 0
この回答へのお礼

わかりました☆

まずは行ってみることですね♪

とっても参考になりましたぁ!!

返答をありがとうございました。

そうですか、野暮用ですか。
お互い今年はちょうどよいビッグチャンスを逃しちゃいましたね。

カフェへは、一緒に行く女の子ができたら、ですか。素敵ですね!(^ー^)
 もしかしたら、と思ってコメントしにきたのですが、
counry-bredさんはカフェに通い慣れていないのですか?
カフェは一人で入っても全然大丈夫ですよ。
性別、年齢問わず、それぞれ思い思いの時間を過ごしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!どうも田舎者なもんでスタバぐらいしか行きませんよ(^^;

今度時間が空いたら出かけてみたいと思います☆

ジャズ良いですよね♪

私も今高校生ですが親に連れられジャズバーに行くようになってからはまりました☆★

フェスティバルですが東京都杉並区阿佐ヶ谷にて10月28・29日「阿佐ヶ谷ジャズストリート」が行われます。
私は学校がここらへんなので毎年聞くのですがホントこれ道端のあちこちで演奏してるんです。
駅前広場にステージが設置されるほか「中杉通り」と呼ばれる道の端ではたまた商店街のアーケード内でと色々なバンドの方々が演奏されています。
もちろん無料です。
目の前で演奏され人の多さに疲れたらファミレスやファストフードの飲食店がところどころにあるので軽く何かを食べてまた聞いて・・・と私は毎年聞いてます。
阿佐ヶ谷はジャズの街としても有名なのでもし距離的に大丈夫でしたら一度聞きにくるのをお勧めします☆
    • 0
この回答へのお礼

親がJAZZBARつれってってくれるんですかぁ!!いいなぁ…今度俺も一緒に(ォィ

阿佐ヶ谷なら定期使って安く行けますよぉ☆ありがとうございます!!

9月以降だと、高校・大学の文化祭か ↓かな…

http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/closeup …

夏休み期間中なら結構全国で大きい「フェス」有るから、
安い切符で旅行しながらなんてのもいいんだけどね…
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます☆
文化祭ですかぁ!!それは考えて無かったΣ(^▽^;

Jazzの旅ってのも乙ですねぇww