プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての海外でちょっと不安です、お勧めの場所やツアーがありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

タイ好きのものです。

初めての海外旅行がバンコクとプーケットといのはいいですねぇ。

私的な感覚ですが、まずタイに限らず海外旅行というのは午前中のんびり→午後~夜にかけてしっかり遊ぶというのが私の過ごし方です。
プーケットはリゾート地ですから、ホテルや有名店などでスパをうけてリラックスし、少し遅めのランチを同じくホテルなどのレストランでゆっくりとって贅沢気分を満喫なんてどうですか。(私はいつもこのパターンです。w)

プーケットのツアーでメジャーなのは、プーケットファンタシーというプーケットのディズニーランドがあります。(笑
象がメインのショーを堪能でき、象に乗せてもらったり現地の衣装を着て写真撮影などできます。ローカルなアミューズメントパークですが、なかなか面白いですよ。また、ツアーではファンタシー内のレストランでバイキングがセットになっていることが多いのですが、このバイキングがあまり美味しくないので、別のレストランでディナーをとってからファンタシーへといったツアーをカスタマイズしてもらったほうがいいかもしれません。お勧めのレストランはシャロン湾の近くにあるカンエン2です。
次にメジャーなのがオカマちゃんのキャバレーショーです。書くと長くなりそうなので、内容は行ってみてからのお楽しみということで。補足として、ショー終了後にキャバレーの外で写真撮影タイムがあるのですが、オカマちゃんと一緒に写真をとるとチップを払うことになります。このとき、お気に入りのオカマちゃんとツーショットでとろうとしても、いろんなオカマちゃんが乱入してきてみんなにチップをせがまれますから注意を。(笑

バンコクはアジア雑貨がものすごく安く売っていますので、雑貨好きにはたまらないでしょう。で、行くなら毎週土日に開催されるチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットですね。お土産品はもちろんありとあらゆるものを売ってます。ウイークエンド・マーケットに限らず、屋台系の店で買い物をするときは、必ず何件かで値切って妥当な値段をチェックしたほうがいいでしょう。ショッピングで疲れたらタイ古式マッサージで体をほぐすのがベスト。
普通のショップでは、女の人であればnarayaあたりは行っておいたほうがいいかもです。

最後にバンコクのISETANは日本語スタッフはすばらしいですよ。私の知人が食中毒になり、ISETANで倒れてしまったのですが医務室で安静にさせてもらい、また病院までただで搬送までしてくれました。

だらだらと書いてしまいましたが、タイは結構楽しめることが多い国なので満喫してきてくださいね。
    • 0

パンダバスは、タイ在住の日本人家族がよく利用

していて、安心できます アユタヤ や 水上マーケット

などに連れていってくれます 

バンコク市内でナイトバザールも結構いいですよ

キックボクシングも結構迫力あります

これは、自分でいったほうが安いです

タイのバスは、あてにならないのでのらないほうが

いいですよ 

王宮に行くと思いますが、あそこでは絶対に歩きで

動いてください

ホテルも空港に着いてから、取ったほうが安いです

タイはホテルも格安です インタ-コンチネンタルホテル

が値段も手ごろでキレイだった と思います

アジアホテルにあるオカマショーで本当にキレイな

女性ばかりです

王宮にいくと思いますが、船を使っていったほうが安全

です 自分は、地球のあるき方にも書いてある王宮の

客引きなどでタクシーやトクトクなどにのらないように

と書いてありますが、自分は乗ってしまい、変なところ

まで連れていかれ、多額のお金を請求され怖い思いを

しました 

オーダースーツなども格安で作れますよ 

日本でも安いですが、それ以上にいいですよ

ドリアンが安く食べれますが、アルコールと一緒に

のまないこと あぶない状態になります

あちらの海での日焼けを甘く見ないでください

日焼け止めを必ず塗ってください

まだ、色々ありますが楽しんできてください 

参考URL:http://www.pandabus.com/
    • 0