プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鏡の顔と携帯などで撮った顔って違うじゃないですか??
それってどっちが本当の顔なんですか?
教えてください

A 回答 (3件)

鏡を2個(縁の無いのがベストです)用意してください。


それを顔の前で、角度90度になるように向かい合わせます、写っているのが他の人から見た貴方です
    • good
    • 4

  こんばんは。




 これは、携帯電話のカメラのレンズが小さいので、収差が大きくて、均等に表現することが出来ず、写真の中心部から遠くなるほど湾曲して変形していきます。

 携帯電話のカメラで自分の顔を撮ると間が抜けた顔になるので、自信が無いようでした撮らないほうが良いでしょう。


 顔がより原型に近づけるように写真を撮りたいのでしたら、レンズの口径が大きい一眼レフの方が有利です。

 当然鏡に映る顔が左右は対象になりますが、本物に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー

でも鏡でも本物に近いんですね
ありがとうございます!

自分は鏡の前で帽子を被ると結構似合ってると思ってたんですが、一回自分で撮ると変だったんでどうなのかなーっておもいまして。

お礼日時:2005/10/01 08:49

ご存知の通り鏡の顔は左右逆に映るので実際とは印象が違うかと思います。


また、携帯などで撮影した顔も照明や解像度などによって異なると思います。
三面鏡や合わせ鏡を使ってみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家に三面鏡あるんでやってみます!

お礼日時:2005/10/01 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!