推しミネラルウォーターはありますか?

 現在、家族の者が介護福祉士の資格取得のため講座を受講中です。その中で、「グレード1~6」というもので介護を受けていただく方の身体機能の評価をする必要があるようなのですが、具体的な基準などはあるのでしょうか。もしそのような基準や指針のようなものがございましたら、是非知りたいと考えております。その為、「グレード1~6」それぞれの具体的な基準をご存知の方、また具体的な基準などが掲載されている書籍、サイト ホームページなどご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂ければ幸いです。
 お忙しい所、お手数をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただければと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

介護福祉士ではありませんが、福祉関係の仕事をしています。


グレードってちょっとわからないんですが、
「障害老人の日常生活自立度(寝たきり度)判定基準」
の事でしょうか?
一応、参考URL載せておきます。

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/021/shinse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所、ご回答くださり誠にありがとうございました。早速URLを拝見させてて頂きました。もしかしたらお教えくださった日常生活自立度判定基準がそれに当たるのかもしれません。早速家族のものに知らせてみたいと思います。なかなか何方からもご回答が頂けず諦めていたのですが、yuwa-k様がご回答してくださり大変助かりました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!