【お題】甲子園での思い出の残し方

昔、TVでめちゃモテがやってた頃に後ろに青い犬の絵が飾ってあってすごく気にいってたんです。最近になって、どうしてもどなたが書いたものなのか知りたくなってしまいました。青い犬といってもフジテレビのキャラクターの「ラフ」君や笑う犬の冒険の犬ではないと思います。たぶん結構有名な気がするんですが、検索してもでてきません。青い犬の絵を見たことのある方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

NO1の追加


こんな感じ
http://www.sisnet.or.jp/secom/shop/bluedog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも買う事が出来るんですね。教えてもらえてよかったです。じっくり見せていただきます。Pesukoさん2回も本当にありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/16 02:09

それは画家ジョージ・ロドリーゲさんの青い犬シリーズではないですか?


最近、TV東京の「開運!なんでも鑑定団」で元ジャイアンツの選手、宮本和知さんがゲスト出演し、鑑定品目に上記のオリジナル絵画を鑑定していました。
この画家は青い犬をメインに数々の絵を残してまして、海外でも日本でもとても有名のようです。価値も近年上がっているようですよ。
念のため、以下のURLで確認してみて下さい。

<開運!なんでも鑑定団 「ジョージ・ロドリーゲの絵」>

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/lists/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!ずっと心のそこにひっかかっていた絵だったのでわかってスゴクうれしいです。名前がわかってよかったです。価値があがってるんですか!?困りました。いつか欲しいと思っているのに。教えてくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/16 02:02

ジョージ・ロドリーゲが青い犬シリーズを書いていました。



こんな感じ
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/lists/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この犬です。ありがとうございます。ジョージ・ロドリーゲという方がかいてらっしゃるんですね。おしえてくださって本当にありがとうございます!

お礼日時:2001/11/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!