プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始をグアムかシンガポールで過ごしたいと思っています。
年末は、私が妊娠5ヶ月目、上の子が2歳4ヶ月になるので、ホテルプールで泳いだり、ショッピングしたりすることよりホテルでのカウントダウンパーティを楽しむことをメインに考えています。
おすすめのホテルがあったら教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

まずグアム。ショッピングはそれほどしないにしても、便利なアウトリガーかハイアットあたりがよいのではないでしょうか。

それからシンガポール。こちらはホテルの選択肢が多いですね~。出来ればご予算も伺いたいところですが、コロニアル系ならラッフルズ、グッドウッドパーク、フラトン、チェーン系ならシャングリラ、フォーシーズンズ、リッツあたりがよいように思います。
個人的にはフラトンに泊まってみたいですね。ショッピング重視ではないなら、観光スポットが近くにあるので、シンガポールの雰囲気を味わうには最高の立地条件だと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ挙げていただいてありがとうございました。それに参考URLもいただいて助かります。

マルチポストですよね。

年末年始の旅行ということで、急いで情報を集めたお気持ちは十分に分かりますが、それでしたらきちんと「早く予約をしたいため、複数投稿となりますが、きちんと〆ますので」など、きちんと書かれた方がいいと思いますよ。
それが、マナーだと思います。

シンガポールは、ラッフルズホテルに泊まったことがありますが、素晴らしいホテルでした。
スタッフが素晴らしく、隅々まで気配りされていました。
ただ、英語を話せない日本人には冷たい印象かもしれません。(私は英語が話せたので、嫌な思いはしませんでしたが)
ティフィンルームのハイティーが日本では有名ですが、日本人だけに有名なのかな?という印象を受けました。

ただ、ラッフルズの一番安い部屋に泊まる料金で、最近出来てきている高級ホテルのかなり高級な部屋に泊まれると思います。

ホテルに何を求めるかだと思いますよ。
歴史的な趣・機能性・コストパフォーマンスいろいろです。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いされているようですが、マルチポストではありません。現在投稿しているのはこの1件だけです。

グアムのホテルであれば、ホテルニッコーグアムをお勧めします。

日航系ですから、日本人スタッフがいて、日本語で相談できます。
 ホテルの目の前には海があり、ホテル内にはレストランもあり、十分に楽しむことができます。
 グアム空港からホテルまでは、車で約15分くらいで行くことができます。
    • 0
この回答へのお礼

空港から近いっていいですね。ありがとうございました。

シンガポールへの妊婦の渡航は6ヶ月目からVISAが必要だったと思いますが、微妙な時期ですね。

料金によって勧めるホテルがいろいろありますので、
具体的に金額を書いて頂ければいいと思います。
個人的には、リージェント、リッツ・カールトンあたりがいいと思います。
あとは、セントーサのシャングリラはちょっとしたリゾート気分を味わえます。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールはビザが必要になるかもしれないんですね。ありがとうございました。

ショッピングをしないということですが・・・グアムのアウトリガーはとても良い場所にありますし、過ごしやすいホテルでした。

DFSの目の前で、グアムプラザ内にあるターザ(プールも興味ないということですが、プール)も近く、夜出歩くにも危なくない場所でした。もちろんビーチも近く、夕方に海辺を散歩したのも気持ちよかったです。私は主人と5歳と3歳の子供と行きました。
    • 0
この回答へのお礼

アウトリガーは評判いいですね。ありがとうございました。

シンガポールでしたら、一押しは、リッツ・カールトン・ミレニアですね。

マリーナ地区で、ハーバー・ビューだと、新年0時の花火が目の前で上がります。(ので予約は早めにしないといけません)
ロビー・フロアにも特設カウント・ダウン・パーティー会場を設けてありますし、いつものカフェ&レストランもパーティーしてます。
あとはフラトンも海側の高いフロアの外側に部屋が取れれば花火は見られますね。たぶん、ここもロビーでパーティーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。どうもありがとうございました。

妊娠5ヶ月。

海外へ行かれて大丈夫ですか。医師の診断書はいただいてください。

シンガポールでしたら、「ラッフルズホテルです」
後は、スイソホテルです。
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。参考にさせていただきます。