「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

かなり昔からやってますよね!〇〇戦隊。ゴレンジャーとか。ちょうど自分が見てたのはチェンジマンからジェットマンくらいまでなんですけど自分はかなり最近特撮にはまってます。特にこのシリーズって敵がかっこよくって好きです。個人的にはジェットマンなんですけどこれはお勧めだって言うのはありますか?

A 回答 (18件中11~18件)

個人的には「超獣戦隊(だっけ?)ジュウレンジャー」が。


ドラゴンレンジャーの葛藤がよかったです。死んでしまうけどね。

究極大獣神もよかった・・・。ほかの戦隊ものは大抵人型の巨大ロボが見方のロボットの最終形態でしたから新鮮でした。

これは一応ハッピーエンド形態ですが、そうでないものなら「鳥人戦隊バードマン(だっけ?)」を
確か、敵も倒して万々歳、最終回では仲間の結婚式・・・・
に行く途中、ブラックの人が強盗に刺されて・・・・刺されたのを隠したまま結婚式に出席してベンチでそのまま・・・・。というのが。

#とはいえ、これも含めあんまり見ていなかったり。
    • good
    • 0

「電子戦隊デンジマン」です。



5人の戦士達より、敵のベーダ一族が好きです。
ヘドリアン女王にヘダラー将軍 何回見てもいいです
ヘドリアン女王はその後のサンバルカンにも登場するくらいの悪の女王です
    • good
    • 0

こんにちは、


私は個人的に「電磁戦隊メガレンジャー」
が好きでした。
というより自分の子供がちょうど戦隊ものにはまりかけた時に
放映されていたのが「メガレンジャー」でしたから・・・
主人公メガレッド(けんた、だったかな?)のキャラが好きでしたね。
他のキャラも個性的で印象的です。
背景が現役高校生ということもあってか、なかなかストーリー的に
幅があって、毎回楽しく見てました。
自分の子供の頃の戦隊もの(やはりゴレンジャーです!)の話を
子供に話しながら・・・

ということで「電磁戦隊メガレンジャー」に1票!
    • good
    • 0

…反則かなぁ?やっぱり止めとこうかなぁ?



「科学忍者隊 ガッチャマン」です。実写の戦隊物ではなくって、アニメだからやっぱりダメですよね?でもね、「コンドルのジョー」がキレて、バードミサイルのスイッチを、カバーをブチ割って押すシーンが大好きだったんです。…え?何か近くの奴が「忍者部隊 月光」が一番だと申しておりますが、私は見たことがないんですよ。
    • good
    • 0

siotaさん、こんばんは。



私が子供の頃に見て一番印象に残ったのは「サンバルカン」ですね。
何が?という訳ではないんですが、3人でも強いということと、動物図鑑などでなじみが深かった動物がモチーフになっているところでしょうか。歌もかっこいいし。

最近のものでは「タイムレンジャー」はとてもよくできていました。(1つ前のシリーズは見られたものじゃなかった)
キャラ設定がまず、抜群に良く、お話もしっかりしていて見応えがあり、夢中で見ていました。

どちらも甲乙つけがたいですが、あえてどちらもお勧めします。
    • good
    • 0

五星戦隊ダイレンジャーかな。


気力だぁー 転身だぁー と子供が歌う歌とも思えない難易度のオープニング曲に始まり(タイムレンジャーの方が難しいですが…)よく練ったストーリーとラストのボスについてのどんでん返しが好きでした。
最近の戦隊ものは大人の事情でキャラがどんどん増えていき、ひとつのキャラに愛着を持つのが難しくなり、若干寂しく思いますができはよくなっていますよね。
中途半端な意見ですが以上です。
    • good
    • 0

戦隊シリーズは、年を経るごとにだんだん作り手のテクニックが上がってきているのがわかります。

最近の作品は本当に芸術品です。例えば、今のガオレンジャーはコンピュータグラフィックをふんだんに駆使していますし。そういう意味で、昔の作品より最近の作品のほうがかなり進歩していると言えるでしょう。
ただ、あとは好みの問題ですから。
僕はひとつ前のタイムレンジャーがとても好きでした。キャラクター設定がしっかりしている点で評価が高いのと、ラストがとてもよかった。タイムレンジャーをお奨めします。
    • good
    • 0

 ジャッカー電撃隊です。


 4人編成というのも他と趣向が変わって良いのですが、何といっても途中から出てきたテコ入れキャラ「ビッグワン」。お前一人で十分ぢゃん、とつっこみがいがありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!