プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮面ライダークウガのクウガvsダグバの最終決戦で、双方がバックルを破壊し変身不可となって、ただの人間同士の殴り合いになってしまった時点で、
ダグバの敗北は不可避だったのでは?

質問者からの補足コメント

  • 五代に勝ったとしても、神経断裂弾で蜂の巣ですよね、
    「殴り合いしかできない人間」なんだからw

      補足日時:2023/02/19 17:22

A 回答 (1件)

ガンダムの1作目最終回で、アムロとシャア、双方のモビルスーツが動かなくなり、人間対人間で決着をつけたシーンのリスペクトかと。


クウガは、双方相打ちで決着と見せかけて、ラスト、雄介が生きてたと確認するシーンで終わり。
 人間以上の力を失ったことで、未確認生命体の事件は終わり。生死はどうでもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅の豚にも似たようなシーンありましたね、そういえば。

お礼日時:2023/02/26 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!