プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月にラスベガスに行く予定です。
8月にTIのウェブサイトから「ミスティア」のチケットを予約しました。
その際、公演日時・座席・予約番号が記載されたメールを受け取ったのですが、
どうもそのメールを家族が削除してしまったらしく見当たりません・・・
うっかりしていて、メールの印刷や予約番号を控えたりもしていませんでした。
このような場合、予約番号の再発行(もう一度通知)はしてもらえるのでしょうか?
英語が苦手な為、どのように依頼すればよいかも教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

全くデータが残っていないのですよね・・・

チケットの支払方法と入手方法は、クレジットカード払いで(なくした)チケット現物は予約番号を言って現地入手でしょうか。

Webサイトにも対応法は何も書かれていないでしょうね・・・

でも、予約自体は有効に生きているはずですから、当日現地で交渉するか、もし言葉の不安があるのであれば、手配したWebサイトから英文メールであらかじめ交渉して、何らかの代替情報を入手しておくしかありませんね。

ここでメール用に英作文の例を書くのは簡単なのですが、先方からの返事への対応が出来ますか?

ひょっとして、またこちらから回答しなければならないことが質問されるかもしれませんよ。
そうしたらまた「教えてgoo」に投稿しますか?

gooではなく、お友達などで英語が出来て、PCのメールを転送できる方に最初からお手伝いいただいた方がいいのではないですか?

どうしても英作文してほしいということなら、仰ってください。
但しこの先、先方とのやり取りの都度翻訳するのは、少なくともこのカテではご容赦いただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

支払はクレジットカードで引落し済、チケットは現地で予約番号を言って受け取る形です。
前もってメールで交渉しようと思い、英語のできる友人にも翻訳を依頼しました。

ただ、翻訳してもらう内容にどのような情報を入れればよいのか自信がなく・・・
もしチケット関係などに詳しい方がいらっしゃって、予約番号の再発行?に
必要となるデータが分かれば・・・と思い投稿いたしました。

こちらは海外旅行カテゴリーですし、何度も翻訳をお願いするのは失礼だと承知しております。
紛らわしい質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

お礼のコメントありがとうございました。

問合せメールに入れる内容ですが、Webサイトの申込フォームに書き込む内容(申し込んだときに書いた内容)をもう一度繰り返せばいいんじゃないですか?

特に
お名前、
公演名と日時、
席のカテゴリーと人数
が重要でしょう。

それに加えて、
手配経路(Webサイトアドレス)、
申込んだ日、
VISA Card、American Expressなどクレジットカードの銘柄(カード番号は聞かれるまで書かないようにしましょう。二重請求の元です)、
回答のメールが届いた日、
などをわかりやすく箇条書きにするといいと思います。

OK回答(Confirmation)のメールを貰ったが、消去(delete)してしまって、予約番号(reference)がわからなくなった。
もう一度予約番号を知らせてほしい。
申込の内容は以下の通り。
という感じで、以下箇条書きですね。

予約はされていて、カードの引き落としもされるのでしょうが、現地での交渉は当然英語になりますので、ちょっと辛いかも。
それによく考えると、「予約と支払保証」、「あなたがその予約をした本人であること」の2つの事実をその場で証明するのは困難ですね。

早く連絡がついて、いい結果になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスをありがとうございます!
教えていただいたような内容でメールを送ってみました。
早く返事がもらえて解決するといいのですが・・・
幸い旅行まで1ヶ月ほど時間があるので、なんとか頑張りたいと思います。