プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月4日にインパ予定です。
10/31にハロウィンが終了し、11/7からクリスマスファンタジーが始まりますが、イベント無しの11/1~11/6のランドってどんな感じなのでしょうか?
混雑状況等を含めわかる方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はハロウィンが終わりゆっくりショーなどを見たいので、毎年このイベントの合間に行っています。


平日はとっても空いています。
1日~6日で言えば1日(火)、2日(水)の平日が一番空いていると思います。
おそらく人気アトラクションのFPも出していないかもしれません。
4日は金曜なのでそれなりに人は入ると思いますが、不快に思うような混雑ではないと思いますよ。
クリスマスのデコレーションもあるかもしれませんね。
スペシャルイベントはありませんが、それでも昼・夜のパレード、ミニーオーミニー、ワンマンズIIがありますし、アトラクションもFPを使えば何時間も並んだりしませんので結構楽しめるんではないでしょうか?
1日と2日は人気のリロのランチショーも狙い目です。
休止アトラクションは、10/2~11/10ジャングルクルーズ、2005/10/16~11/4イッツ・ア・スモールワールドです。
11/5~プーさんのハニーハントが休止になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
FPを出さない日があるとは知りませんでした。
1日or2日に行ければベストですが、あいにく4日(金)は確定ですぅ。。。 でもFPをうまく使って効率よく回りたいと思います。

お礼日時:2005/10/03 17:20

下記URLを参考にしてみてはいかがでしょう。


・金曜日ですのでアフター6が少し多いと思われます。
・プーさんのハニーハントが5日から休止なので、乗り納めと考えている人がいるかもしれません。
・イベントがないので、アトラクション中心にと考えている人が多そうです。
・祝日と土曜日にはさまれているので、連休を取って来場する人が多いかもしれない。
・・・以上のことを踏まえて、「イベントがないから空いている」「平日だから空いている」とは言えないと思います。

混雑状況を説明するのは難しいです。
何度も行っている人にとっては、まあまあと思っていても慣れていない人や普段混雑した場所に慣れていない人には「めちゃくちゃ混んでる」という具合です。
自分が行きたいアトラクションによっても全然違います。FP対応の人気アトラクションばかりを狙っている人には混んでいると感じるかもしれません。
また天候によって年パスもちや近場から行く人に左右されますから、予想はあくまでも予想でしかありません。
質問者さんの情報が少ないので、漠然とした回答しかできませんでしたが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!
ランドには20回以上行ったことがあるのですが、ただ6年振りです。ハニハンに行ったことがないので、今回は開園と同時にハニハンFPを奪取します!

お礼日時:2005/10/03 17:24

普通の平日や土日の混み具合って感じです。


この時期では一番空いている時期と言っても良いです。ただし、休止アトラクションなどもありますから、確認した方が良いですが、アトラクション中心でレギュラーショーを見たいのならねらい目の週です。
今はハロウィン色が強く出ているし、11月7日からはクリスマス色が出ているので、ちょっとのんびりした雰囲気って感じでしょうか。ただ、5日あたりからちょっとずつクリスマスの飾り付けやグッズなんかが出始めますが。場合によると後半はショーやパレードのスニーク(予行練習の様なもの)があるかもしれませんが、必ずやるとは限りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハロウィーンも終わり、クリスマスファンタジーの間ということもあり、ランドの雰囲気が心配だったのですが、“ちょっとのんびりした雰囲気”という言葉で安心しました。特別なイベント無くとも、あそこはいついっても夢の王国ですもんね! ご回答ありがとうございました。スニークにちょっと期待しつつ楽しみたいと思います♪

お礼日時:2005/10/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!