プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/23(水)にTDSに行きます。

私は5周年のショーを中心に見たいと思っているのですが、
一緒に行く友達が初のTDSなので、いくつか乗り物にも乗りたいそうです。

夏休み期間中に行くのは私も初めてなので少し怖いのですが、
アトラクションの待ち時間はどれくらいになっていますでしょうか?

センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、
この辺りの最近の平日の待ち時間が分かれば教えていただけませんか?

個人的にはヴェネツィアンゴンドラやアクアトピアも気になるのですが、
こちらは上の3つほどではないですよね?(^^;)

夜行バスで行くので朝7時半にはゲート前に行けると思いますので、
ミート&スマイルまでにまずどれかに乗れれば…とも思うのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近の状況は分からないですが、平日といってもまだまだ夏休み真っ盛りですので、おそらくは30分待ちみたいな「甘い」状況ではなく、最低1時間を超えていると思われます。

ファストパスの活用をお勧めしたいと思います。
(ご友人がアトラクションをそこそこ廻りたいようですが、この時期にスタンバイで頑張って並ぶのはどうか・・・と思います)

私はヴェネチアンゴンドラ・アクアトピアはむしろ、前者3つのアトラクションよりも好きです。

その上で、私なら前者3つのアトラクションのどれかのファストパスを入園後すぐ取り、その後ヴェネチアンゴンドラに走ろうと思います。
ただ、待ち時間によってはゴンドラを諦めてミート&スマイルに走ろうかと思います。

参考URL:http://wdreport.com/konzatsu.html#s8
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。私たちは結局ゴンドラを諦め、私がミート&スマイルの場所取りに、友達がFP取りに走りました。回答ありがとうございました。

例年ですと夏休みのピークではセンターetc3つのアトラクは150分以上の待ち時間になります。

(一番混んでいる時間帯などでは最大で180分。)
が、最近天候が悪いので、夏休み入ってから私が行った日はどれもガラ空き…で、朝見たらほとんどのアトラクションが15分以下でした。(インフォメーションボードでは、最低待ち時間が15分以下なので、5分待ちでも15分以下と表示されます。)1つだけ15分以下じゃないのがあったような…?という感じです。
ただ、私が行った日はどれも雨予想が出ていて降らなかった日なので、梅雨明けした今はもう混んでいると思います。
やっぱり、5周年でショーに力を入れているので、ショーが中止になる可能性が高い日は空いているのかもしれません。なので今年はアトラクよりショーのほうが(普段と比べると)混んでいるかも…。

ゴンドラは、混んでいる日は70分待ちとかになりますよ。
もし利用するなら、ミート&スマイル前がいいです。これが最初の運休になる?ので、ここを過ぎるとすごい混むんですよ。パークの奥に行くと戻りづらいし、最初に利用したほうがいいです。
アクアトピアもFPアトラクじゃない中では比較的混むアトラクションです。30分以上は待つと思っていたほうがいいかも…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。やはりショーの方が「混んでる!」という感じを受けました。でも上手くFPを取ることができ、アトラクションも結構乗ることができ、楽しい旅行になりました。回答ありがとうございました。

最近の雰囲気は「うわー混んでる!!」という感じではないです。

最高で人気アトラクが一時間程度になりますが、夕方以降になると30分とか(へたすると10分とか)で結構乗れたりします。
お盆シーズンは間違いなく激混み、それ以降はまたわかりませんが…。
最近の状況はそんな感じです。

ゴンドラがFP使えないので一番並ぶことになると思います。
入園後すぐに乗りに行っちゃってもいいと思います。
ミート&スマイルみるなら入園後すぐにFP取りとゴンドラはキツイかもしれません。どっちかにした方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。無事先月末に行ってきました。かなり覚悟して行っていたためかmicoさんの言われた通り夕方になるとレイジングが30分待ちくらいになってました。回答ありがとうございました。