dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12/13(日)にディズニーシーに行く予定です。

子供がダッフィーとどうしても写真を撮りたいというのですが、過去の質問を見ると朝一で並んでも2~3時間待ちという情報がありました。

キャラグリで並んでいる間、代表者が1人並んで、他の人はアトラクションに遊びに行って途中からまた列に復帰するという行為や、トイレに交代で行くといって戻ってくるということはできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

#1です、やっと先週末、今年のダッフィグリに行ってきました。



私は一人だったので途中で抜けることはしませんでしたが、皆さん途中抜けはしていましたよ。
ただ、FPや買い物や軽食購入のために列を抜けるっていうかたが多かったように感じました。
前のお子さん連れはアトラクに抜けていましたが、最初のうちだけで、後半は列から離れずゲームをしてましたよ。
アトラクは近場で待ち時間が短いものに行っていたようです。
この日はアーントペグズも入店制限していて待ち時間3時間といわれていたようですが、私の前の人も後ろの人も手分けしてグリとアーントペグズに並んでいて、結局2人とも時間までに戻ってこれませんでした。
列は建物内に入ることはないので、他のアトラクに比べて入りにくいということはないと思います。
グリーティングって1グループ撮影は1枚が基本なので、ドカドカ入ってきてそれに対して文句言う人って少ないと思いますが、やっぱり気持ちよくは思わないので、できれば利用人数の半数は待っていたほうが、「無難」だとは思います。

やっぱりグリの待ち時間が読めないので、なんにしてもそうですが、所要時間が長いものや遠いものには行かないほうがいいと思います。
ちなみに開園10分後に到着しましたが、待ち時間は4時間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ体験までしての回答、ものすごく感謝です。ありがとうございます!!

それにしても開園10分で4時間待ちですか....。ちょっと心が折れそうです。列の並び具合を見て、おやつの(ポップコーン)買い出しやトイレ交代でもしようと思います。行けそうだったらミート&スマイルもチャレンジしようかな....。

ものすごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 21:41

土日は「2~3時間」ではすまないと思います


平日2時間・土日だと4時間待ちでしょう
開園と同時に入園して向かっても
10分後には2~3時間待ちの行列が出来上がってます

代表者が1人並んで、他の人はアトラクションに遊びに行って>>
やってる方は多いでしょう
私もいつも二人で行くので
交代で
・「買い物」しにいく
・「ファストパス取りに行く」
・「気分転換に散歩に行く」などはやってます
(アトラクに乗りに行くはやったことはない)
あと「ダッフィーが休憩するために出入りする」のでその道中を写真撮ったりとかしてます

代表者が入ればそのくらいの出入りは黙認できるのではないかと思いますけど
抜けた人が戻ってきたときに待ってる前後の人に「迷惑」にならないよう
最大限気をつけるのは言うまでもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

子供が3人いるものですから、長時間の待機は厳しいかなと思いまして...。ランドの入り口のキャラグリのように、列がオープンなのか、建物内に入ってしまうのかが知りたかったので、上記回答だとオープンそうですね!

朝一で並んで、待ち時間に嫁と交代でポップコーンを買いに行ったりしてやり過ごそうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 22:20

トイレに交代で行ってもどってくるのは、できると思います。


アトラクは…難しいのではないでしょうか。
基本、アトラクションなどの列は、全員揃って並ぶのが暗黙のルール?だと思うのですが、さすがに3時間とかじっとしているのはきついので、トイレやおやつ程度で一部の人が離れるのは仕方ないとは思います。
でもアトラクションだったら、どんなに空いているものでも乗って出てくるまでに最低30分ぐらいはかかりますよね?
グリーティングって、常連さんが多ければ混んでいるのを分かっててさっさか進むこともあるし、逆に注文を多くつける常連がいると想像以上に列の進みが悪かったり、待ち時間って意外と変わるものです。
だから、やったとしても並んですぐならもどってこれるかもしれません、という感じですかね。
FPを取りにいく程度はいいかなーと思います。
まぁ実際は、分担してる人は多いと思いますよ。やっていいか悪いのかはわかりませんし、他人がやってるから私もいいや、っていうものかは分かりませんが、少なくとも私が並んだときは、アトラクかどうかは不明ですがFP取りに行く人は居ました。

ちなみにこないだ、天候が下り坂にも関わらず10時の時点で14時までのグリーティングはラインカット、これだと最低でも4時間待ちってことになりますね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね。さすがにアトラクションは無理がありますよね...。朝一に並んで3時間待ちなら、自分だけ並んで嫁と子供だけミート&スマイルを見に行ければ、時間の無駄が無くなるかなと思って質問してみました。

当日の並び具合を見て、トイレやポップコーンくらいを買いに行く程度でやり過ごすか、ミート&スマイルを見に行けるか、判断したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!