アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは よろしくお願いします。

1年以上前に買ったDVDプレーヤーが機能しなくて困っています。ディスクを入れると「使用可能なディスクを入れてください」と出て全くローディングしてくれない状態です。

他のDVDソフトを入れると問題なく利用できます。でも入れているディスクは昨日購入下ばかりのアメリカのドラマのものです。他にDVDプレーヤーに入れるとちゃんと写りました。

相性の問題はあるのでしょうか?実はERのドラマのDVDですが、シーズン6までは正常に見られました。
シーズン7、8が上記の状態になります。うまくするとなぜかいきなりローディングし始めます。「6」と「7,8」のディスクは形状が違い6は2話収録で両面、「7」からは片面で4話収録となっています。

こんな状態でなにかいい対処法はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

つまり、片面二層式のDVDの再生が出来ないという事ですよね?

それでしたら、先ず、間違いなくピックアップレンズの劣化が原因ですので、修理に出すしか対処法はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

修理に出すほどの高いものではないので修理は避けたいです。安いものを購入しても同じでしょうか。

他のDVDを手に入れるほうが早そうですね。
ありがとうございました。

ERのドラマのDVDはどのようにして購入されましたか?

オークションなど店頭販売・ネットショップ以外で購入された場合、
そのDVDは海賊版である可能性があります。
海賊版とはTV番組や歌など著作権を持つ物を不法にコピーしたもので、
海賊版のDVDでは再生できないトラブルも多く報告されています。
あるプレーヤーで再生できても別のプレーヤーで再生できないケースも
あるそうですので、もし海賊版だとわかったら、すぐに警察などに連絡してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

海賊版ではない思います。ちゃんと家電量販店で購入しました。それでも不法にコピーってことはないと思うのですが、量販店で購入した場合で海賊版なら怖いですね。

昨日、メーカーに問い合わせしまして他のDVDプレーヤーやプレステ2、PC等で確認して、それでも駄目な場合はいろんなメーカーのDVDプレーヤーで調査していただけるそうです。みられないプレーヤーは1台だけなのでそのDVDプレーヤーの問題かもしれません。うちは映像大好き家族でDVDも複数ありますので、そちらで試したいと思います。でも私個人で使っていたプレーヤーが動いてくれないので困ってました。

ありがとうございました。

1.メーカーに7以降が読み込めないので取り替えてもらう

2.ドライブ自体を取り換える。

1はよくありますよ(^^;

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。

メーカーに聞いてみましたが他のDVDで見ることが出来るならディスクに異常は無いといわれてしまいました。他に、ディスクをクリーニングして試してくださいといわれましたが、やはり駄目でした。

ドライブ自体を変えるしかないかもしれません。
他に何か対処方法はないでしょうか・・・

• 0